ル レストラン イシザキの日常

定休日 日、水曜日 第一木曜日

11時30分~14時30分 18時~21時30分

のん気?& フルプメス シュリック2000

2019-01-13 20:19:13 | 日記
新年を迎えて知人が沢山尋ねてきてくれてありがたいことです。自分からは行かないので助かります(笑い)

今日は2人からのん気で良いよねーと言われました。1人は高校時代からの親友。もう1人はスタッフ。会社、上司、同僚とかのしがらみやストレスもないし、毎年海外に遊びに行くので
悩みやストレスなんかないだろう、と見られているらしい。それもまったく同じように言われました。本人たちは毎日大変だと言いたいのだろう。

エスプレッソマシンが新年早々初日に壊れて、10年前の物なので修理,代替え機も終了していて、買い換えることに。早くも大出費。自分も大変ですよ!

ストレス、悩みの種類が違うだけであって、もちろん、のらりくらりとしていますが自分にも悩みやストレスが当然あります。ただみんな隣の芝生が青く見えるだけです。

個人経営なんて毎日の支払いのことで頭がいっぱいです。もう世の中大きいところは儲かるけど小さいところは儲からないシステムになっています。収入、売り上げがあればそれなりに税金は取られるし、
物価は毎年のように上がっていきます。第一ほぼ食材は輸入物なはずです。ドル、ユーロも安いのに物価が上がるといううことは大手大企業の会社の儲け、従業員の給料を上げる為に値上げしているの
だと思います。消費税も大企業は払わなくて良く、輸出戻し税というもので還元されます。大企業が消費税に反対しないのはこういった理由があるからだと思います。

99パーセントの国民は1パーセントの富裕層のために貢がなければいけないといううことかな? まあ個人的な意見考えなので無視して下さい。

老後の為にお金を貯めんととも言われましたが、まあそのとおりですね。はっきり言って国は助けてはくれませんし信用してません。たぶん年金は自分の時はきっと75歳くらいじゃないと貰えないかな?

友人もですが自分も同じ積み立て保険を20歳からしているので、退職金はないですが、60歳から働かなくても十分生活が出来ると思います。まあ後色々と仕込んでいるのでそのころには大丈夫かな?

まあのらりくらり、のん気は誰から見てもそうみたいなので間違いないのかも知れません。



ハルから戻りシュリック2000 に登ります。













シュトバイタールカードで無料でロープウェーを使えます。

ロープウェー終点から15分歩いた所に展望台から景色を眺めます。馬鹿は高い所がお好きらしい。



下山するとグッドタイミングでお祭りパレード進行中。今年は結婚式、お祭りと良いタイミングです。













シュトバイタールにある村ごとにパレードがあるみたいです。世界から観光客を呼ぶツボを掴んでいますね。

良いものが見れて良かったです。お祭りでバス停の場所がかわっています。お祭りのスタッフに聞いてそこからムッターベルクアルムにバスで向かいます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿