ル レストラン イシザキの日常

定休日 日、水曜日 第一木曜日

11時30分~14時30分 18時~21時30分

物価。

2022-06-26 18:39:41 | 日記
全ての食材の値段が上がってきています。得にホタテ、サーモンなどの魚介系が異常に値段が上がっています。どうしようもないですね。
大企業は上げればよいけど、アンダーグランドの自分にはそう簡単に値段に転嫁出来ません。色々悩んでますが中々決断出来ないのが現実。

ロシア、ウクライナのこともありますが、一番の元凶は何とかミクスの0金利と無制限の金融緩和によるもの。
円が売られ続けられても、金利を上げると家のローンが払えない人が増えるし、日銀の株を売ると株が大暴落して破綻するので進むも地獄退くのも地獄状態。
こんな日本にしたのは現在の政党による失政によるもの。それでもまだ支持する理由がよくわからない。
勝ち馬に乗るとか現状維持何も変わりたくない?そんなに利権の恩恵を受ける人なんてほんの一部なのにね。

消費税減税、ガソリン税減税、現金一律再給付の否定、年金の減額、インボイス制度強行、国民に投資薦めるなど、あまりにも酷いけど支持。
まだ若いうちは良いけど自分たちが年を取った時はもっと悲惨なことになっているのはほぼ間違いない。
自己責任と言われればそれまで。 そんなことあるわけないだろと思う人も自由ですが、実際あるわけないと思っていたコロナのパンデミック、東北大地震も事実。

スマホやゲームばかりしていないで少しは自分の頭で考えることも大事だと思う今日この頃。戦時中と同じでテレビと新聞は世論誘導、本当なのかどうか自分の頭で
考えるのも大事だと思います。

まあとにかく物価上がりすぎです。飛行機の燃料サーチャジャー、税金も倍の値段。5万円くらいだったのが10万円になってる、3年前だったら航空券買える。ということは
倍の値段、20万円はかかるということ。洒落にならないです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mayとmarch | トップ | 遅れてる・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事