恋愛、失恋で成幸!読むだけで瞑想になる「『無努力変容法則』愛の錬金術」とは!

 REBORN LIFE CARE・国際理学宗教師協会の「愛の錬金術『ダブルマイナス思考』」で恋の苦しみ、失恋も成幸に!

不安や恐れ『闇がハートに付け入る隙を与えない「今ここ」』だけに眼を向ける『無努力変容法則・愛の錬金術』!!

2018-10-27 18:56:01 | 恋愛、仕事、精神世界...

 質問・先日会社を辞めました。実
は婚約していた彼氏がいたのですが
同じ会社の先輩に奪われれてしまい
ました。

 先輩は世間でいうぶりっ子。同じ
会社のイケメンの男性が私と付き合
っていることを知って面白くなかっ
たんだと思います。

 いきなり彼から別れを切り出され
たので問い詰めると「彼女には自分
が必要だから、すまないがわかっ
てほしい」の一点張りなんです。

 もうすぐ結納だったのに。私は
鬱になって会社も辞めました。

 もう誰も信じられず、何もやる気
がしません。私がなぜ生きているの
か、どうしたらいいのか教えてくだ
さい。




 叡空・人生に『約束された幸せや
安定など、どこを探してもあり得な
い』幻想。

 幸せとは『単に晴れの日が長く続
いているだけ』だから。

 人は誰しも『自分に不幸と思える
出来事が起こって、初めて』
 「不幸な出来事は本当に存在する
」ものだと『ドラマ思考ではない
リアルを体感』するもの。

 地震や津波、災害・事故に出会い
『想定外の不幸という現実を本当に
識る』ように。

 雨が誰にでも降るように『幸・不
幸もまた死と同様、全ての人達に平
等に訪れる』。

 ただ『幸・不幸の基準と感じ方が
人によって異なる』だけ。

 ここに『闇を光に変える錬金生成
の秘密』がある。

 不幸や絶望と『思う』時、あるい
は幸福で嬉しいと『考える時』

 『どちらの思いにもこだわらず』
それぞれの『プラス・マイナスの
両面を常に観る』ことに鍵がある。

 失業や失恋、病気だけでなく天災
や事故にあなたが出逢ったとしても
『必ず光をもたらすプラス面』が在
るから。

 例えば会社を辞めたお陰で起業し
て自分の才能に気づく。失恋したこ
とで後から『運命を感じる人』に出
逢えた。

 あるいは事故にあったことで平凡
な毎日が非凡な幸せだと識るとか。

 天災にあい家族を失い不幸のどん
底に落ちたから、生きる意味を探求
し意識の目覚め、自己超越に出逢う
など。

 逆に恋人と幸せの絶頂と思える結婚
をした後、裏切られて別れることも。

 会社役員や社長になった途端に過
去の隠れ債務が発覚して倒産、経営
責任を問われて無一文になるとか。

 全て『この世の出来事は「光と闇の
両面循環バランス」で成り立って』い
る。

 『どちらでもあり、どちらでもない』

 だから、あなたが『今不幸だと思
っているなら、「それ」は光の種が必
ず隠れている』から歓びなさい。

 むしろ、あなたが『「自分は幸せだ」
と思って有頂天である時には』

 『逆を意識してバランスする』こと
だ。

 人々の人生は美しい蝶の一生に似て
いる。 

 醜い芋虫が、やがてサナギから美し
い蝶へと変容する。

 『ある時には醜い存在が別のある時
には美しく観えてくる』。

 『どちらも同じ存在なのに』。

 今のあなたは「苦しみのどん底で
身動きができないサナギ」。

 『サナギは、もがく中で、力を使
うことで蝶として翔ぶ羽根の力を蓄
えている』。

 あなたは今味わっている苦しみを
優しさに変え、愛を分かち合う錬金
術師として人生で必ず飛翔できる。

 辛い試練、不幸と思えることが
本当は宙を舞う力を呼び起こす、
『愛の錬金術の眼に見えないトリ
ック』だから。

             合掌



 


 




 

コメントを投稿