恋愛、失恋で成幸!読むだけで瞑想になる「『無努力変容法則』愛の錬金術」とは!

 REBORN LIFE CARE・国際理学宗教師協会の「愛の錬金術『ダブルマイナス思考』」で恋の苦しみ、失恋も成幸に!

別れなどない『愛は恋の始まり』という別の顔で現れる!!

2017-02-28 16:13:45 | 恋愛、仕事、精神世界...
質問・私は傷つきたくないから、失恋はしたくありません。

でも恋愛はしたいし、恋人も欲しいです。どうしたらいいですか。

叡空・生きている限り人生に安定など、どこを探しても存在しない。

例え超一流企業に入っても倒産するかもしれない。

半年おきに健康診断しても不慮の事故で突然、生に終止符を打つこともある。

それとは逆に、入った時無名の会社でも、気がついたら一流会社に変容していることもある。

失業したから、天職に出会えることもある。

怪我して入院したお陰で早期ガンが見つかることもあるし、見逃すこともある。

生は大いなる冒険であり、未知との遭遇だ。ピンチがチャンスの別の顔をして現れるのか、本当にピンチのまま果てるのか。

それは、神のみぞ識る運命の八百長だからだ。(笑)

あなたの恋が愛に変わるか、失恋となるかは、あなたの行動とハート次第。

傷つくかどうかは、あなたが決めることだからだ。

あなたのハートのマスターは、あなただけだ。他人は決してハートを傷つけられない。

あなたのハートに愛が溢れている時、歓びの光のなかで、失恋、悲しみ闇の居場所がどこに在るというのか。

悲しみは歓びの別の顔だ。愛在るハートの眼には「失恋でも恋人との別れでもない」、「新しい恋の始まりであり、チャンス」の現れとしか観えないから。

恐れや不安は、あなたのハートのマスターではない。

『ハートに在る愛だけ』があなたのマスターだ。ハートのマスターは、決して恐れと不安を同席しない。常に光とともに在るから。

だから、あなたのハートの眼を、いつも愛だけ、光だけにむけなさい。

生は『行動というボート』なしには進めない。それを邪魔しているのが、不安と恐怖『思考の闇』だ。

あなたは、光を道標に『ただ今できうる行動』を、ハートのボートで漕ぎなさい。
それこそが『決して失うことのない』迷いのない道につながるだろう。合掌
コメント

愛に苦しみはあっても迷いはない!ハート・魂の力だから!!

2017-02-26 00:54:41 | 恋愛、仕事、精神世界...
質問・私は嫌いな人にもいい所を見つけて、毎日感謝しようと思うんですが、どうしてもできません。

私には愛がないんでしょうか。

叡空・嫌いな人のいい所を見つけることも、毎日感謝しようと『思うこと』も辞めなさい。

それはストレスになり、むしろあなたの闇を深めるだろう。

無理な努力は「思考の作業」だ。決して創造性溢れる『創意工夫』とはならない。不毛な愛の墓場となる。

『愛在ること』「それ」は努力や強制ではない。元々『あなたのなかに在る』ものだから。

何かを「意図する行動」は思考の作業だ。『ハートから生まれた行動』だけが愛を散りばめる翼となる。

あなたは気がついたら、転んだ幼子に手を差し出していた経験がないだろうか。

なぜか『わからないが、行動してしまう』ことが。恋の始まりのように。

そこには思考の意図も「義務感」もない。ハートから溢れでた愛が在るだけだから。

愛はいつでも、誰にでも、どこにでも在る。あなたのハートも愛に溢れている。

ただ「いい人になりたい」、「人に嫌われたくない」という『思いがあなたのハートを縛りつける鎖』になっているだけだ。

思考の作業から生じた感謝は愛を運べない泥船だ。

義務感に沈み、やがては苦しみを生むことになるだろう。

あなたが『今ここで感じた想いとハートから溢れた行動だけ』を周囲の人達と「分かちあい」なさい。

無理な努力は、『ハートの眼』を失った宗教の「教え」となる。ハートの宝石を曇らせいつも「悩みを造り出す」だろう。

あなたのハートの輝きはいつでもあなたとともに在る。

苦しみはあっても迷いのない魂の力は、ハートとともにいつもあなたを観ているから。合掌










コメント

愛は心配、不安を祈りに変える!

2017-02-25 11:35:05 | 恋愛、仕事、精神世界...
質問・付き合っている彼が仕事が忙しくてうつ病になってしまいました。

心配で仕方ありません。どうしたらいいでしょうか。

叡空・人は将来のことを深く考え出すと不安が拡がる。

仕事、収入、健康、家族や恋人。すべてにおいて、この世に将来絶対に安心ということはあり得ない。

「考える」ことで不安が拡がるなら、あなたのハートの祈りを行動にうつしなさい。

不安定な彼の側に行き、ただ抱きしめ沈黙の祈りを捧げなさい。

人は闇のなかで、恐怖が肥大する。恐怖心が恐怖心を産み出す。多くはエゴが造り出す幻想。

問題を大きくするのはいつも思考の役割だ。ハートは、ただ愛の行動を生むだけ。

心配ではない、包容と祈りがそこには在るから。

あなたが「将来の自分たちのことを考えている」時、不安や心配はとめどなく拡がるだろう。

あなたが、「『今』、彼の苦しみに眼を向け」ているなら、あなたのハートからは祈りしか生まれない。

マインドの狡猾さは、彼を心配することで、ハートの光から闇に眼を向けさせることだ。

あなたのハートは、常に『今ここの愛』とともに在る。

だから、 心配を祈りに変えて、『今ここで彼とともにある』ハートで感じる最善の行動こそが、「今あなたの進むべき道」となるだろう。合掌





コメント

嫌われてもいい人が愛を識る!

2017-02-24 23:30:23 | 恋愛、仕事、精神世界...
質問・私は友人にも彼氏にも嫌われるのが怖いからから、いつも人の顔色ばかり伺ってます。

そんな自分を変えたいのに変えられません。どうしたらいいでしょうか。


叡空・人は変われないのではない。変わるのが怖いのだ。

あなたも心の底で変わりたいと叫んでいるが、変われない。それは、無意識の壁によるもの。

まず、変わりたいなら、あなたの壁が何かを知りなさい。

自分が何を恐れているのか、何にしがみついているのか、なぜそれを捨てられないのかを。

人は皆自分が知らない世界、理解できない世界を「本能的に恐れる」。

それは恋と同じだ。二人がどこに行くのか全く見えない世界、それが恋愛だ。

あなたが思考に未来を委ねる時、その一歩を踏み出せなくなる。

しかし、ハートに未来を委ねる時、その一歩が勇気となり、恐れの闇を引き裂くあなたの道となるだろう。

すべての人に愛される人など地球上のどこにも存在しない。
あのキリストやゴーダマ仏陀でさえ嫌う人は存在した。だから、笑って人に嫌われなさい!(笑)

他人の言葉や評価は寄せては離れる不安定な波だ。それはエゴが造り出す幻想に過ぎない。

他人に嫌われることが問題なのではない。あなたが、傷つき恐れるのは、他人の言葉や態度ではなく『あなた自身の選択』だ。

自分で自分を傷つけている。あたかも蛾が白色灯に自ら飛び込むように。

あなたは恐れることで、愛を見失っている。

あなたを愛する人は、あなたの顔色ではなく、あなたの『ハートにある翼だけ』を感じているから。合掌








コメント

死にたい失恋は『魔法の瞬間』!

2017-02-21 15:21:52 | 恋愛、仕事、精神世界...
質問・大失恋してしまいました。ずっと、ずっと何年も思いを寄せていたのに。

もう死にたい気持ちです。

叡空・それは素晴らしい。あなたは、今とてつもなく、美しい瞬間を生きている。

死にたくなるほど、全身全霊で失恋を味わっている。

あなたのハートは、生に貪欲だ。死にたいと「言いながら」十全で生きることに向き合っている。

あなたのハートはあなたの思考に操られることなく。

多くの人は、意識して真剣にはなれない。単なる思考の思い込み、マスターベーションで終わる。

思考は狡猾な詐欺師、まさにペテンマスターだ。

恋愛は、思考ではコントロールできない想い。失恋、ハートの痛みは、あなたに生の神秘をもたらす。

それは、思考では意図できない意識の集中。heartで感じる必死な想いと真剣な痛みだ。

善悪を超えた『ただの純粋な痛みであり想い』。

マインドでは到達できない魔法の瞬間、奇跡的な「マジックモーメントに『在る』」

あなたは、「もう死にたい『気持ち』にある」のに死んではいない。

なぜ、なんだろうか?

あなたの思考は死にたがっているのに。

あなたのハート・魂は、生を楽しみ、味わいたがっている。マインドを離れ、生を謳歌したがっている。

魂の声、叫びが叡空への問いかけとなった。

あなたが、「あなたと思っている」のは、『あなたではない』! それは、思考が造るマーヤ(幻)だ。

ハートの声を聴き、『真剣にただ行動させた』何かを感じてみなさい。

あなたが、悲しみの底にどんなに沈んでも、あなたの「生をアートに、楽しみに笑いに変えてくれる」存在。

愛の錬金術師と魔法がそこに『それ』は在るから。合掌






コメント