恋愛、失恋で成幸!読むだけで瞑想になる「『無努力変容法則』愛の錬金術」とは!

 REBORN LIFE CARE・国際理学宗教師協会の「愛の錬金術『ダブルマイナス思考』」で恋の苦しみ、失恋も成幸に!

愛は『遊びを「遊びきる」』突き抜ける『覚悟』に在る!!

2017-07-31 17:23:09 | 恋愛、仕事、精神世界...
質問・この頃、彼氏とのデートも好きなファッションにも興味が湧きません。

唯一サーフィンと最近始めたヨガだけは、続いています。

最近までオールで朝までお酒を飲んで、遊ぶことが大好きだったのに。

今は全く楽しく感じず、興味も湧きません。

ヨガで知り合いになった人に叡空さんを紹介されました。どうしたらいいでしょう。

叡空・あなたはこれまで溢れる生命エネルギーを外側に向け続けてきた。

力が尽きるまで『外側の刺激』にエネルギーを向け注ぎ続けていた。

楽しい生活、充実感だ』と錯覚して。

これは報われない恋に自我満足するための行動と同じだ。

恋をハートで感じず、自我本能を満たす行動は『自己愛を満足する』。

愛する人への想いより、自分の思いを『告白する行為』そのものに充実感を感じて。

これらは身体・本能センタータイプ、いわゆる体育会系男子にかっては多くみられた。(笑)

知性でも感性でもなく、本能で感じる快感覚の行為に「有り余る生体エネルギー」を放出する。

そのエネルギーを『内側に向ける術』を識らないから。

あなたはヨーガと出逢い『内側に眼を向ける術』を識った。

そして今ハートの眼が開き、智慧が芽生え始めている。

これまでの自分の行動にハートが歓びを感じない理由だ。

あなたが『これまで遊びと感じていた行為全てを辞める』なか今も続けているもの。

それはあなたのハートの導きであり『愛の種』。

サーフィンはヨーガを識ったことで『外側へのエネルギー放出の快楽から内なる瞑想』に変容した。

外側の刺激に満足する遊びの眼が内側のハートに向いた時、
人は『中途半端な遊びを超えて「無我夢中になり遊び切る」』。

遊びは瞑想であり、愛となる。

サーフボードと波が一体になり『そこに自分は観えない』ように。

恋する人への「求愛行為に満足する自分」ではない、
恋愛そのものに感謝が生じるように。合掌
















『自己のハートを頼り願う』のが愛の錬金術!『大いなる存在は「あなたに在る」』!!

2017-07-31 01:08:24 | 恋愛、仕事、精神世界...
質問・いつもありがとうございます。

私は神様を信じて、感謝の言葉で祈っています。

恋人は仏教の瞑想を修行していて神様を否定しています。

信じる道が違っているので、このままお付き合いは続けられないと考えています。

どう思われますか、お教えください。

叡空・あなたが『信じる』神様とはどのような神なんだろう。

その神様は『善悪の基準を持っている「人格神」』ではないか。

信じている心の背後には『必ず期待と執着』が存在する。

あなたが恋人を『信じていると言う時』相手の裏切りは怒りと憎しみに変わる。

『信じることは愛の不在』だ。それは争いの種を常にはらむ。宗『教』戦争のように。

『自分が信じている人格神だけを』絶対視し、他者の価値を一切認めず。

世界中の宗『教』に『絶対神が何人もいる』のを、おかしいと感じないのか。

愛を説く神に国籍があるかのように。

自己の本質(真我・仏性)に向かう真理が『教えに変る』時、愛在る道を失う。それが『今に伝わる宗教の姿』だ。

神・大いなる存在とは『姿、形のない自然のはたらき』。それは『善・悪を超えた愛の循環』

あなたが、たとえ恋人に裏切られたとしても『後悔のない想いと出逢いへの感謝』の祈りがハートから湧き上がってきたら。
『それは「信頼」であり愛そのもの』との遭遇。

自己のハートを頼みに祈るのが『愛の瞑想』だから。そこには『常に』神が降臨している。

『それ』は森羅万象すべて、善悪、光闇を一つに内在しながら流転している。

人間の『思考価値では認識』できない『宇宙・命の源』。

仏道は神様『「教え」を頼り、願うことを否定』している。

しかし、神々の『存在は否定していない』。それはゴーダマ仏陀が梵天について語っていることでも明白。

また大乗仏教の密教が神々の力や光を瞑想、修行法としていることを、あなたは知っているか。

仏道や禅は外側の人格神に頼る他力を否定し
『自己の内側に仏性という神の欠片を観る』自力修行。

それはゴーダマ仏陀が『「(自己)信頼、智慧の道」を「信じる神の教えに」変質させないための

『あの時代のインドでの方便だった』と宗教理学では観ている。

宗教理学の道は古神道やスーフィが、太陽・自然あらゆる森羅万象に神を観い出した
『「自然のはたらきそのものに神の存在」を感じる人格神を超えた祈り』が源。

人は『神から分かれた分魂』で『個々の本質、ハートに「誰しも神・仏性を宿した愛が在る」』。

自他力一体の観方から、時空を超越した『愛の錬金術』と遭遇したのだ。

あなたは宗教の『教えを信じず』自己の『探求、行動で感じた道』を歩みなさい。

愛を宗教を超えた探求の道に変容するには『道なき道をハートを頼りに、ただ歩みなさい』。

あなたが『全存在をかけて恋人を信頼し、身を委ね切った時』自分の執着が溶け出す。

その時、彼はあなたの神となり、祈りの対象になるだろう。

これが宗『教』ではない宗『道』愛の錬金術』だから。合掌





ビジョンとは『自分も周囲も朋に歓びに溢れる未来の情景』!目標や目的でない『愛の錬金術の終着地』!!

2017-07-29 15:11:46 | 恋愛、仕事、精神世界...
質問・両親ともに教員で、小さい時から人生に目標と目的を持って生きるように言われてきました。

大学にやっと入ったら将来に役立つ資格を取り、次は就職だし、自分が立てる目標をいくら達成しても幸せを感じません。

恋人もそんな私を「堅苦しいんじゃない」とよく言います。

ちなみに彼は芸術学科を卒業してデザイン会社に就職しました。

私は不安定な生活は不安なので、幸せになるためには曖昧な夢ではない目標を持つことが大切だと思っています。

どこか間違っていたら、教えてください。よろしくお願いします。

叡空・あなたは『自分のために考えた』目的で目標を立てている。

『自分が考える幸せ』になるため、『安定した生活を目的に目標を明確しなければならない』と「考えている」。

これは『私を幸せにしてくれる人は「ハンサムで、安定した会社に勤めている高収入な人」だ」と『思い込んでいる恋愛』と同じだ。

恋が『思考を超えたハプニング』であるように、『ハートで感じる幸せには形がない』。

あなたの本質(真我)が求める「理由のない幸せ」は『「考えた」目標や目的を持ってる限り』出逢えないだろう。

『 自分を意識した幸せを目的』とした目標に向かう行為は
『理由のある幸せ』を抜けだせない蟻地獄となるから。

それは「『思考が造る』自分の条件にあう恋人と付き合う」ことにこだわるようなもの。

自分が求める条件が満たされた時、あなたはさらなる目標を求め続けるだろう。

安定と安心を『求めるマインドの飢え』にきりはない。

それは生ある限り、血を吐きながら続ける悲しいマラソンとなる。

『自分が求める』幸せや安定を目的とした目標の『陰には必ずハートの飢餓感、恐れがある』。

生まれた時から、誰しもの潜在意識の奥に深く刻まれている根深いサガ。

『生存防衛本能』に基づく最も強い『自我欲求』だ。

あなたが『安心や安定(の目的、目標)を満たすため、一生お金や恋人、仕事に向き合い続けることになるのは当然のこと。

しかし、それはハートにとって自由と安らぎが不毛の砂漠だ。

『ビジョンに向かう「愛の錬金術」』ならそこから抜け出せる!!

「自分の幸せだけを目的とした目標」を超えた世界で。

思考に基づくマインドの目的、目標は「結果にこだわる恋愛」に似ている。

それは『自分にこだわり続ける行為から抜け出すことのない』もの。

ビジョンはハートに基づく無我の行動。

それは、 損得、利害を超越した理由がない魂の恋愛。

『相手の幸せを自分の幸せと感じる』利他の行為だから。

成功した成幸者は例外なく『自分だけの幸せを目的とした目標を持っていない』。

『自分が幸せと感じることが他者にとっても幸せとなる

歓びに溢れる未来の情景』を
ハートで感じる方向だけを「無我夢中」で進んだ。

その結果、成幸と出逢っている。

思考による目的や目標、安定した成果へのこだわりも消えた『理由のない幸せの道』だった。

不安定なクリエイターを恋人にしている理由、それがあなたのハートが示すビジョンへの道標だ。合掌











マインドの癖を見抜き、笑楽に変える!『「裏」愛の錬金術』がある!!

2017-07-28 17:32:30 | 恋愛、仕事、精神世界...
質問・高校を卒業してから外食産業で働いています。

ただ忙しいだけの毎日を繰り返しています。

時間もなく、お金もなく、職場で知り合った恋人はギャンブル好きで、借金を抱えていきなり消えました。

「ありがとう」や「ついてる」という運が良くなる言葉も10万回以上唱えているのに、一向に幸せになれません。

なぜ私には効果がないんでしょうか。

叡空・肯定的な「感謝言葉を10万回唱えると成果が出る」と言われる。

それは『エゴ・マインドを騙す方便』に過ぎない。

10万回言葉を唱える『行動を誘う』ためのもの。

『大量(の言葉を言う)行動することで『潜在意識への』浸透を早めるから。

通常は記憶の条件反射「エゴが強く感謝が生じにくい」人にもこの方法は有効に働く。

恋愛で相手を特別意識しなくとも「何度も繰り返し告白される」と自分の意識も好意に傾くように。

しかし、あなたにはこの『言葉を唱え続ける大量行動』は合わないようだ。

10万回感謝の『言葉を唱えても潜在意識に浸透しない』岩盤のように『固い思い』があるから。

幸せを渇望する気持ちが強すぎると『感謝は生じにくい』。

特に言葉やアファメーションのワークは。

『期待が思考・マインドに力を与える』からだ。

あなたが毎回恋人に愛を確認し、重荷に感じられるように。

感謝を『想起する 』言葉が潜在意識に伝わりにくいタイプは『身体を使い歓びを「意識的に」感じる』ことだ。

例えば美味しいと感じる食べ物を食べる。

温泉や森林浴で『体の力が抜けて快感覚を味わう』こと。

五感が感じる『脱力で生じる快感覚』は歓びを湧き上がらせる。

感謝や祈りと遭遇する『愛の架け橋』となる。

だから『身体に生じた歓びとともに感謝の言葉を唱え』たら潜在意識に伝わるだろう。

そしてもう一つ、ハート(潜在意識)からの聲を妨げる『マインド・思考の癖を利用した「愛の錬金術」』がある。

それは『感じるよりも考える癖・力が強いマインド』を乗りこなす、サーフボードになる『問いかけの言葉』だ。

あなたが「仕事がきつい」、「お金がない」、「恋人もいない」、「特別な能力も学歴・資格もない」現実を見て
『無理だと否定的な考えが感謝の言葉も押しつぶす』時こそ。

『裏』錬金術の『問いかけの言葉』の出番。

それは『~が「ないからこそできることは」』と自問自答することだ。

マインドはどんなに否定的な感情が浮かんでも『問いかけの言葉に思考が反応し「答えを探そうとする」』性質を持っているから。

それはどんなに淀んだ感情と荒波に遭遇しても、あなたを『光の世界に翔ばす魔法の杖』になるだろう。

エゴの力を逆利用した『善・悪を超えた智慧の錬金術』愛の力で。
合掌












怒りは「悲しみであり恐れ」!『そこにも光の種を探す』のが愛の錬金術!!

2017-07-26 23:21:26 | 恋愛、仕事、精神世界...
質問・私は仕事が忙しいとつい彼氏にあたってしまいます。

わかっているのに辞められません。マインドフルネスもしてるんですが。

なぜ変わらないのか教えて下さい。

叡空・あなたは「自分の条件反射、『感情パターン』」を知的に「思考では」理解している。

そしてこれら反射パターンを変えようと努めている。

マインドフルネスまで駆使して。

ライブドアブログで以前に話したが、
長時間瞑想法(マインドフルネス)可能な環境でなければ『自己変容は生じない』。

それは「ボールが止まってみえるくらいの『超集中力』が必要」だから。

脳に刻まれた「反応記憶」(癖)はそれほど根深い。

知性判断よりも感情部分の『記憶反応の方が強い』のは『脳構造の上で仕方がない』こと。

だから、出家では長時間の瞑想でこの『脳回路の流れを変える』のが修業となっている。

あなたが自分を責める必要は何一つない。

『反省するなら創意工夫に意識を向ける』のが「愛の錬金術」。

日常生活をおくる人達への実践ワークが『無努力変容法則』だから。

『わかっちゃいるけど辞められない』から人なのだ。

もし完璧だったら生まれてこないはず(笑)。

知的に理解できない否定的と思い込んでいる感情は、『意味を造りに出す無意識のプロセス』から生じる。

無意識の 記憶に『条件反射する感情反応』を在家ワークで解きほぐすには、
「自分に生じた感情を『分析することなく』潜在意識に
『原因を問いかける』こと」だ。

それには最初に『なぜ、今こう感じているのか』を。

次に『どんな思い込みで、このように感じているのか』を
『ひたすら自己に問いかけ続けなさい』。

知的に『強い想いで問いかけ続ける力』は「思考の分析力よりも遥に強力に」潜在意識に浸透する。

やがて『大いなる存在の恩寵』の力でハートの答えを、顕在意識に呼び起こすこととなるだろう。

禅の公案とは、まさに『出家環境のなかで切迫した感情状態を造り』問いかけの力を強める原理だ。

一方、愛の錬金術は、恋愛を瞑想や公案に変える『非僧非俗』の無理を感じない在家ワーク。

それは、あなたが失恋し「悩み、落ち込んでいる」時の意識状態ではなく、

新たな恋に出会った時に「生じるときめき、行動の原動力」に似た創造性の源に意識を向けることに鍵がある。

これこそが、反省ではない創意工夫のJUMPになるものだから。

誰しものハートが時空を超えて望んでいるビジョンが在る。

それは『自分も周囲も共に、歓びに溢れる未来の情景』愛そのものだ。

すべての人達の本質(愛)開花を妨げている恐れ、マインドの制限・闇が『このミラクルクエスチョンで晴れてくる』。

その時、『否定的と思い込んでいた感情のなかにも
「愛の種はいつも在る」』ことに、あなたは気づくだろう。合掌