恋愛、失恋で成幸!読むだけで瞑想になる「『無努力変容法則』愛の錬金術」とは!

 REBORN LIFE CARE・国際理学宗教師協会の「愛の錬金術『ダブルマイナス思考』」で恋の苦しみ、失恋も成幸に!

『外側の愛で埋まらない成幸の炎をハートに灯す』錬金術!!

2017-10-31 12:10:17 | 恋愛、仕事、精神世界...
質問・2年前刑期を終え出所しました。

私は父親が犯罪を犯し、母親からは子供の頃虐待を受け続けていました。

このため児童施設に入れられ、そこで里親に預けられたんです。

里親ともうまくいかず、結局そこを飛び出し、風俗を転々とするうちに、薬にはまりました。

今は真面目に昼間働いてますが、そこで知り合った人から私の過去を知った上でプロポーズされてます。

私はどうしても自分を愛せません。父親や母親のようになる気がするんです。

色々悩んで本を読んだんですが「自分の全てを受け入れる」とか「自分を愛する」ことの意味が全くわからず、できません。

結婚すべきか、どうしたらいいでしょうか教えて下さい。




叡空・「自分」を愛するとは「長所と短所を含め全てを受け入れること」
だと言う『表面だけ綺麗な言葉どおりにはいかない』。

それは、暴力的な男性を『感情では嫌っていても
「身体が無意識に求めて」』別れられないのと同様の複雑な意識構造だから。

人は『知性判断よりも「身体の情動記憶」』に支配されている。

パブロフの条件付けされた犬のように。

だから、ヒモと言われる人達は「暴力と優しさ」、「飴と鞭」を交互に使い分けながらマインドコントロールしている。

あなたの不安や恐れも『幼年期の虐待の心体記憶』が現象世界での原因。

自己を愛せない人達は、ほぼ例外なく
『周囲に愛を求めて行動するため、結果的に他人の求める人生を生きることになる』。

あなたの『ハートは無意識で「直感的に」多くの人が陥る闇』に気づいた。

それは『大いなる存在・自然と繋がる内なるピュアハートからのメッセージ』であり祝福だ。

今のあなたの『思考では理解できない無限の愛』の顕れだから。

「 自分」を愛することに出逢うには2つの錬金術がある。

1つ目は『心体を透して感情記憶をほぐす』道。

あなたのハートを『今感じている「歓びの身体感覚」で満たしきる』こと。

一杯の美味しい水や朝の紅茶、爽やかなシャワーや涼やかな風、優しい陽射しの
『心地よい快感覚を意識的に味わう時間を増やし、潜在意識を「歓びと感謝で満たす」』ことだ。

この錬金術は『無努力変容法則』に基づくもの。

自分で「ダメだと考えている『泥水をコップを空にして出す努力』ではないから。

歓びという真水をハートに注ぎ続けることで『結果的に泥水は流れ出て、ピュアハートに変容』する「宗教理学」。

あなたの『自分を変えようと「思う」試みが、これまで実を結ばなかったとしても「決して自分を責める必要はない」』。

そこに『愛に基づく創造力の智慧が観えなかった』だけだから。

もう一つ他力(相互依存共鳴力)で自分を愛する『ロイヤル(王の)錬金術』が在る。

これは地球を統括するグランドマスターから、
イエス、ゴーダマ仏陀、親鸞など歴代の数々のマスターたちに伝えられてきた『愛の錬金術の王道』。

それは『他者存在を愛し抜く』こと。

極めて当たり前に聞こえることに『意識秘宝は存在する』。

どんなに 自分への執着・マインドが強い人でも
『愛する人「だけ」には不思議と「何か役立ちたいという想い」が湧き上がってくる』もの。

両親や子供「そして恋人」に。

愛する存在に出逢うと『人は皆「自分を忘れる」』。

『「この人の力になりたいという想い」はどんなに強い岩盤自我でも溶かす』。

この世で最も強い『愛の錬金術』岩の姿も変える純化の波となる。

叡空が『無努力変容・宗教理学の中心に「恋愛瞑想を置く」』理由はそこに在る。

『努力なしに自然に愛する人への想いで』無我夢中・ゾーン状態の超意識集中が生じるから。

「この人に貢献したい」という想いが高まる時。

あなたは『何1つ特別な修行を通さず「溢れでる愛の大河のなかで」ハートが純化』する。

やがて、愛する存在への『魂の祈りが生じる時、初めて真に自分を愛せる』。

恋人との『出逢いの歓喜、無我の想いが愛へと昇る』から。

あなたは今「あなたの存在を知り、無条件に受け入れてくれる恋人」に『出逢う奇跡の最中に在る』。

人は『今ここで起きている「愛の錬金生成」を観失いがち』になる。

あなたは『彼の無私のハートを感じながら自己のハートとの共鳴を
「感謝の祈りに変わるまで」ひたすら深めなさい』。

やがては、あなたの過去の数々の苦しみが『今ここに臨在している愛する人と共にある』ために必要だった

『大いなる存在の愛の地図の一部』だった真実に気づくことになるから。合掌









コメント

『闇を観る人もまた愛を識る』ハートの光に気づいた錬金術師!!

2017-10-30 22:11:48 | 恋愛、仕事、精神世界...
質問・実の両親から幼い頃養子に出されました。

義理の両親にはいつも感謝していますが、心の底から甘えたことはありません。

「なぜ養子にだされたのか」実の親に対する寂しさと怒りをずっと感じています。

この気持ちを埋めようとお付き合いする男性はいつも暴力的な人ばかり。

頼りがいのある人と思って好きになると、なぜか同じ失敗を繰り返してしまいます。

こんな自分を変えたいと近くのキリスト教会に通いはじめたら、偶然叡空さんのことを知りました。

私の底なしの虚しいような寂しさはどうしたらいいでしょうか。




叡空・あなたの人生は『人間としてとても苦しかった』だろう。

生きている両親から切り離された「幼い頃の記憶がハートにキリを刺し続けて」いるのだから。

これは『知性で解決できるものでも「無理にするものでもない」』。

人は誰しも『周囲の人達から受け入れられる安心感』、『守護欲求』を一生持ち続ける。

特に幼い頃には。

安心感が不足することで『無意識にそれを「強く」埋めようとする』から。

暴力を受けることで「無意識に『自分の存在の必要性』を歪んだ形で確認」しているのだ。

多くの人達が成功して「お金を求めている」が『それが二次欲求だと気づいていない』。

本当に求めているのは『承認による自己存在の安心感』。

ハートの「居場所であり、くつろぎ」。

恋人達がお互いに求め『与え合う愛の一部』を「無意識に探し求めている」だけ。

「認められ、褒められ、わかってもらいたい」承認欲求を幼子は両親に強く求める。

この両親からの「承認愛」が不足して成長すると『成功を求めて心の空白を埋めようとする』。

無理やり「人に認められることや誰かとの強い繋がり」を求めてさ迷い続ける。

オアシスを求め砂漠をさ迷う旅人や「スピリチュアルジプシー」のように。

そんな自分のマインドパターンに『知的に気づいても変わることはない』。

「なぜなんだろう」と今あなたは感じている。

それは感情脳(辺縁系)の記憶が変化しないからだ。

どんなに知的理解が深まっても感情脳に刻まれた『深い闇は消えない』。

これを消すのは『ハートに灯る愛の炎』。

だから、 両親を含めた『外側からの人間評価ではない光』に眼を向けることだ。

なぜなら『あなたの誕生そのものが「生活の奇跡」』だから。

人が地球に、それも日本に生まれることは『宇宙視点で観ると』稀なこと。

それだけで『現象世界では紛争地域や貧しい環境の生命よりアドバンテージ(優位性)がある』から。

悩みや苦しみの闇は
『逃れようとすればするほどつるが絡まりハートにバラのトゲが深く突き刺さる』。

あなたがいくら闇の苦悩から『逃れようとしても無断』だ。

むしろ『闇を「感じた意味」を観て祈りなさい。』

苦との出逢いは『光との出逢いのメルクマール(目印)』だから。

あなたが教会に通い叡空に触れたように。

だから苦しみを『分析したり吐き出し見るセラピー』も
『ハートの真実の救い』にはならない。

あなたは『命、誕生の奇跡の源』に、ただ眼を向けなさい。

『肉体的な両親ではない「『魂の両親』からの祝福」』を深く意識しながら感じてみなさい。

あなたが苦しんできたのは『肉体両親からの愛の欠如』を闇・トラウマと感じたから。

魂の両親、大いなる存在・自然(サムシンググレート)の『愛は、いつもあなたに注がれている』。

無限の愛は『一杯の水や新鮮な空気を意識的に味わう』時、
あなたの『現象世界の肉体』を透して感じられる。

生命の歓びは『知性を超えた光の器』であるあなたを愛に回帰させる』から。

『今ここの肉体の歓びを』意識的に味わいながら、
『感謝の返盃』を自然に捧げなさい。

あなたは感謝の盃を『光に捧げる現象世界の時間』を『意識的に増やし』なさい。

大いなる存在への感謝の光は『あなたのハートに灯る炎となり、
全ての闇を超える』

潜在意識の奥深くに届く「愛のシグナルになる」から。合掌








コメント

『すべてダメだと感じている今だから開く「光と闇の循環を超える」扉の鍵』!魂共鳴の錬金術!!

2017-10-29 18:08:01 | 恋愛、仕事、精神世界...
質問・叡空さんのブログを毎日拝読しています。

私は今年の春に結婚したばかりの新婚です。

特にこれといってやりたいことも夢もなく、学生時代から交際していた彼とズルズルと一緒になりました。

ブログを読んでいると、こんな自分ではダメだという思いが湧いてきます。

かと言って特に好きなことも、自分では長所も見つかりません。

私はどうしたらいいでしょうか。




叡空・どうしても長所が見当たらない時には
『とりあえず直感で感じたことを次々と行動に移して』確かめることも一つの方向だ。

例えば、特に好きでも嫌いでもない異性から告白された時のように。

とりあえず話してみると、以外に相性が合って心地よい関係に出逢えることもあるから。

現象世界で『肉体を持つ意味の一つはハートに響くことを「行動検証する」ことにある』。

少しでも魂が疼くことを発見したら『そこを重点的に掘り下げてみる』ことだ。

人は自分が全く興味、関心がない事柄には『無意識で手をつけようと感じず、行動もしない』から。

全く関心がない異性とはデートもしないように。

だから、あなたが『少しでも魂が共鳴して行動を起こそうとする事』には「興味の芽」が必ずある。

興味や関心の芽からやがて、『長所や無我夢中のゾーン状態になれる好きな事』に繋がる次元シフトの絆が観えてくるだろう。

あなたが、無我夢中になれる好きなことに遭遇する機会を増やすには
『自分自身に集中できる快適な環境を発見し、「強みと感じる能力」を整える』ことが鍵になる。

あなたは「人と衝突せず流れに乗って」今の生活に至った。

『無意識に現象世界で抵抗が生じない道を選択』している。

これは一つの大きな才能であり強みだ。ただ、全く気づいていないが。

あなたの自我がもし強かったら、彼との結婚を躊躇して「他者と比較して、よりよい条件の相手を選ぼうとした」はずだから。

あなたが「自分はダメだと感じたのは、ブログ相談者との無意識の比較」から生じた迷いに過ぎない。

実はダメな人間など『現象世界に生まれてきた以上存在しない』。

生命の誕生は大いなる存在・自然の祝福であり『愛そのものの顕現』だから。

自己否定を感じさせるのは『マインド思考のトラップ(罠)である比較』の暗雲。

自己の『ハートの光に気づいた人に、闇はなく自分を愛せない人もいない』。

あなたは素直なピュアハートで、『これからもマインド・闇の誘惑に流されず『今ここに在る愛の大河・光の循環のなかを「ただ泳いでいけばいい」』。

あなたは『今もこれからも愛と光』だから。

ただ、大いなる存在・自然、サムシンググレートへの感謝と祈りを忘れずに。合掌



コメント

『他者との愛の絆創り、自分と周囲の好循環』が愛の引き寄せ錬金術!!

2017-10-28 11:47:11 | 恋愛、仕事、精神世界...
質問・高校を卒業してから印刷工場に就職しましたが、仕事覚えが悪くて、クビになりました。

本当は大学に進学したかったんですが、家計に余裕がなくて仕方なく諦めました。

印刷会社の後に何社も面接しましたが、全く受からず、正社員の仕事は新聞配達しかありませんでした。

その間に成功哲学を知り、色んな願望達成セミナーを受けたり教材をローンで買い借金だけが300万円近くに膨らんでいます。

新聞配達も拡張が上手くできずに、クビになり職安で介護の仕事を紹介されました。

介護の仕事も上手くできずに、職場で問題になった所、施設長から「ひょっとしたら発達障害かもしれない」と言われ、検査を受けた所、そうでした。

このため、施設からは障害者枠での就職を勧められました。

これまで20年間、他人から「ダメな奴」と言われ続け、彼女もできずに苦みばかり。

これからも発達障害と差別されて生きていくと思うと辛いだけです。

どんな方法やセミナー、教材でも救われない私はどうしたら幸せになるでしょう。

自分にあう仕事がなかったら、生活保護を受けて人と関わらずに、好きなアニメの世界で知り合いの知人みたいに生きた方がいいのか?

そう思う反面、何とかしたいとも思います。どうかこんな私にアドバイスお願い致します。




叡空・あなたは今『「自分の」思考と行動の限界のドン底』にいる。

まさに、「夜明け前の最も暗い闇」のなかに。

実は、これは『大いなる光に出逢う扉の前』に来たことにほかならない。

地球上の生物でサムシンググレート・神、自然の眼から勧て『障がいのない生物』は存在しない。

なぜなら、人はガイア(地球)にとっては、『環境のバランスを崩す』障がい者・生物にほかならないから。

すべての霊長類、生物は『魂進化のプロセスを歩んでいる途上にある』。

あなたが「気にしている発達しょうがい」は『近年学者が造った幻想概念』にほかならない。

それはあなたの『成功や成幸の道を閉ざすこととは全く関係がない』もの。

20世紀最大の天才と言われるアインシュタインや世紀の発明家エジソンさえ発達しょうがい、だったのだから。

叡空が知っている大阪在住の元牧師で非二元系スピリチュアリストの方も発達しょうがい。

彼は福祉施設で働いていたが、発達しょうがいが現場でわかり、退職に追い込まれた。

長年勤めていた福祉施設を追われる形で辞め、普通の仕事への転職もままならず
『絶望のドン底に落ち』家での引き籠りに。

そんな中、キリスト教への信仰から教会に熱心に通って「祈りの生活」をおくっていた。

すると「教会の牧師さんから聖職者への誘い」を受け、学校に通いながらついには「教会牧師の職に」。

その後の彼には『現象世界での奇跡、セレンディピテイ(予期せぬ幸運)の嵐』が。

発達しょうがいから、女性との交際や結婚を半ば諦めていた彼に「教会で」恋人ができ、結婚したのだ。

さらに、一瞥(小悟)体験を綴った彼のブログを見た
著名なスピリチュアリストが周囲の人々に賢者として伝えた。

これによりスピリチュアル講演を仕事として全国を回ることに。

さらに、書籍を2冊も出版する「現象世界の成功」が5年近く続いた。

その後『光と闇の中庸循環・バランス法則』に取り込まれたように観えるが。

いずれにしても彼は成功と成幸に出逢った。

あなたと同様のしょうがい者と言われたが。

宗教理学的に観ると彼のセレンディピテイは『外部脳・他力共鳴力』の法則発現そのもの。

思考限界に至る状況の果ての『無我状態からの祈りと教会に通うという「行動」』から生じた
『他者との出逢いが鍵』だった。

牧師さんとの出逢いが「諦めていた就職と結婚」を生じさせ、さらには人気ブロガーとして『思いもよらぬ』成功を手にしたのだから。

あなたが『今自分はダメな人間だ』と絶望しているなら、『まさに幸運の女神が後ろに立っている』。

今のあなたの『思考ではとても信じられない』だろうが、それは『宗教理学法則の真理』だ。

人には誰でも『無我夢中のゾーン状態で取り組める「意識リソース(資源)が在る」』から。

そして、それは『自分で気づかなくとも「他者と関わる行動」』から幸運な花の種を識ることになる。

大阪の賢者といわれた人のように。

あなたも周囲の人達や恋人から、自分では全く意識しなかった
『性格・長所や才能、魂の光』に気づかされたり、無意識の能力を引き出されることがあるはず。

もしも今、想い当たらないなら『あなたが無我夢中になれる趣味や行動をもっと真剣に突き詰める』ことだ。

そして『無我夢中の「ゾーン状態で感じる歓び」に関係する「人達がいる場所」を訪ねる行動を起こしなさい。

そこには『マインド思考』を超えた、『幸運の女神が前後に髪を垂らしている』から。

ただ『あなたが女神から幸運の種を手にした時』には
、必ず周囲の人達と『感謝の花束を分ち合い』なさい。

歓びと失望、光と闇の『循環法則を超えるのが、想いの絆・集合無意識の魂共鳴』だ。

それが『笑光を分ち合う愛の錬金術』による人間進化だから。合掌








コメント

『三層の脳を開く扉がハートの光を観る』愛の錬金術!!

2017-10-27 20:56:23 | 恋愛、仕事、精神世界...
質問・先日親友の結婚式に出席しました。

これで友達の中で独身者は1人だけになりました。

親友のお宅に招かれて新居に伺うとタワーマンションで、好きな都会のライフスタイルをご主人とともに幸せ一杯に楽しんでいました。

友人は「思い描いた理想の生活がポジティブ思考と引き寄せ法則のお陰で実現した」と喜んでいました。

実は私も密かに引き寄せで、デザイナーとして成功しながら素敵な伴侶を得るため毎晩イメージしています。

仕事ずくめで遅い帰りなのに、眠い目を擦りながら一生懸命3年近くやってるのに上手くいきません。

なぜ、私の願望は叶わないのでしょうか。教えて下さい。




叡空・引き寄せ法則で願望達成する人は皆『力が抜けている』。

「力んで懸命に」願う人はいない。

例えば、あなたは男性から「必死の形相で」交際を申し込まれるのと、
爽やかな笑顔で告白されるのとどちらを受け入れるだろうか。

必死さが伝わり過ぎると「プレッシャーを感じ引く」だろう。

潜在意識に伝わる原理もこれと同じだ。

余りに、願いを叶えようと執着すると『心身が緊張して、脳波のアルファ波とシーター波』が生じない。

潜在意識に伝わる脳波と同時に『三層脳の深部に伝わる「歓びの身体感情イメージ」も浮かばなくなる』。

あなたの「心身緊張」は『自分の願望メリット』に執着していることに原因がある。

無意識に友人たちの幸せと自分の幸せ願望を比較していないだろうか。

とはいえ、叡空は「あなたはあなたのままでいい」と言わない。

月並みなニューエイジの『慰めやゴマカシは、宗教理学ではない』から。

願望達成メカニズムで重要な鍵の多くは『他力共鳴による「行動直感」』にある。

属に言う『幸運の扉を開くキーパーソンに出逢う』ための行動ヒントだ。

人は他者に自己の歓び『長所や得意分野を分かち合おう』
と想い、行動している時には『緊張しない』。

ハートから生じる愛の力は寛ぎそのものだから。

あなたが周囲の人達に『自己の愛の種を振りまく』時、『感謝の光』が必ずかえってくる。

それが、集合無意識からの愛の回帰、セレンディピテイ(予期せぬ幸運)の原理だ。

『あの人に役立つなら、何かしたい』と想う『他者からの感謝の絆』が
「幸運に深く絡みつき引き寄せが生じる」。

自分だけの努力と発想だけでは『自己の思考、運命の限界』を超えるのは困難だ。

例えば、1人「手掘り作業で井戸をひたすら掘り続ける努力」と
『他者の智慧を借り「最新電動ドリルで井戸掘りする」創意工夫』のどちらが、「あなたが希む成果」がでるか明確だろう。

これが愛の錬金術奥義の1つ『外部脳・他力共鳴力』。

 あなたは自分が得意なデザイン能力を『他者貢献の宝具』に歩み始めなさい。

過去、現在、そして未来の周囲の人達の想いとあなたが共鳴し、
『分ち・助け合う時、あなたは自分の思いを超える成果』に必ず出逢うだろう。合掌






コメント