恋愛、失恋で成幸!読むだけで瞑想になる「『無努力変容法則』愛の錬金術」とは!

 REBORN LIFE CARE・国際理学宗教師協会の「愛の錬金術『ダブルマイナス思考』」で恋の苦しみ、失恋も成幸に!

『過去も現在の自分も否定せず「統合した今ここの自己」だから観えてくる』無努力変容法則・愛の錬金術!!

2019-07-13 13:42:14 | 恋愛、仕事、精神世界...


 質問・私の彼女はときどきささい
なことで、酷いヒストリーを起こし
て周囲の物を投げつけてきます。

 普段は優しく真面目で忍耐強いん
ですが、お酒が好きで飲むと人が変
わってしまいます。

 話をよく聞くと会社では上司に無
理な仕事を押し付けられて、さらに
後輩も定時に帰るために彼女に自分
たちの仕事を頼むそうです。

 はっきり断れない自分と周囲の態
度に怒りを募らせ退職を考えてるみl
たいなんですが、前の会社も同じ理
由で辞めたから躊躇しているみたい
です。
 実は私も上司のパワハラと、わが
ままな後輩指導の板挟みになり、
「我慢続きの人生」で会社に行くのが
辛い毎日です。

 だから、彼女の気持ちもよくわか
ります。

 実は彼女とはある瞑想セミナーで
知り合いになりました。

 いっそ二人で会社を辞めて、瞑想
三昧の田舎暮らしを農業でもしながら、
しようと考えています。

 どうでしょうか。




 叡空・あなたたちは苦しみから逃
れるために瞑想(法)をしているの
だろう。

 確かに、瞑想状態にある時には、
苦しみ「の思いを」感じることはな
い。

 だが、『思いどおりにならない
「苦」をやわらげるために座わる瞑
想は
*『立ち上がればすぐに、思いどお
りにならない「人間関係の現実」に
引き戻される』こととなる。

 ウサギ達が『安心したくて「穴に
引きこもる」』ようなもの。

 多くの精神世界探求者達が「現実
世界に適応できずに」陥る落とし穴。

 あなた達は「類は友を呼ぶ」ような
同質の意識振動(気・波動)を持つ
カップル。

 人は「肉体を持ち、生きている限り
人間関係を避けられない」。

 たとえ、永平寺のような、どこ
かの僧院に出家したとしても。

 田舎暮らしは「会社の人間関係か
ら逃れられても」『さらに濃密な人
のしがらみに縛られる』だろう。

 あなたたちの苦は『他者からの
同調圧力、意識振動への*「心身の
捕らえ方」』で変化してくる。

『それ』が『出家修業を対象にし
た「伝統的な座式の瞑想方法」では
なかった』だけ。

 これら瞑想方法は上座部仏教の
ヴィパサナやチベット密教もそう
だが、ハートセンターの胸から上
のチャクラ(気の集まるポイント)
の活性化を目的にしたもの。

 だから、中国武術・気功やタオ
(道・仙道)のような下丹田(心
身・本能センター・臍下3cm程
度下)のエネルギーが活性化しな
い。

 このため『現象世界の対人関係
で*「自己防衛の本能センターの
エネルギー」を活用できない』だけ。


 いわゆる*『気が弱く、人の意見
に押されて自分の考えを他人に言え
ない人達』を「腹すわっていない」と
表するのがこれ。

 一方、シリコンバレーのITビジネ
スパースンは、ヴィパサナの祈り
(慈悲の瞑想)を除いて、
 『瞑想法だけを脳力開発に利用
した。それが「マインドフルネス」だ。

 苦しみから逃れようとする人達
にとって*『「知恵のない無垢な愛」
は救いとなるが、「愛のない知恵」
は救いになることはない』。

 あらゆる存在の支配を目指す
マインドの狂気を宿しているから。

 ハートセンターから『「溢れ出る
想いのない」能力開発や自己啓発、

*『「知性センターのみを活性化す
る」行為は「愛のない片翼、何かを
支配しようとする墜天の翼となる」』。

 『それ』は「愛と智叡の両翼」を
併せ持つ力だから。

 あなた達は、他者を想いやる
ハートセンターにエネルギーが
偏っているだけ。

 多様(知性、ハート感性、
身体・本能)な振動タイプに「エネ
ルギーセンターが偏った人達が共
存する現象世界」で、ハートタイプ
の人達が『バランスを崩さないため
のATB錬金術』を贈ろう。

 ☆ATB(アートトータルバランス)相対瞑想

 あなたが相手から圧迫振動(気・
波動)を感じ心身が緊張してしま
う時、

 あなたの顔の表情筋を緩ませ
(口角を上げ*『微笑む感じ』)ながら、
 体の姿勢(正中心・頭頂から足の
裏までの「前後・左右の背骨の『軸」)
は決して崩さずに』、

 下丹田に意識を集中して、
「肩を上げずにリラックスして呼吸
する」。

 天(頭頂、額の上丹田)から胸
(中丹田)を背骨に沿いながら下
丹田に意識振動・光がゆっくり降
りお腹(丹田)に力が満ちあふれ
てくる感覚を味わう。

*次に『その光が「相手を包み込んで」
一つの光球になる』なるのを意念
(イメージ)する。

 やがて、あなたは相手が何にこだ
わり興奮しているのか「理解できず、
滑稽で穏やかな気分に自然なってい
る」。

 何を恐れていたのか全く思い出せ
ずに。

 ハートの優しさを天地に繋げながら、
「愛と智恵と本能を統合するメビウスの剣」
愛の錬金術で。
                 合掌


 


 

コメントを投稿