恋愛、失恋で成幸!読むだけで瞑想になる「『無努力変容法則』愛の錬金術」とは!

 REBORN LIFE CARE・国際理学宗教師協会の「愛の錬金術『ダブルマイナス思考』」で恋の苦しみ、失恋も成幸に!

自我を離れる『無努力の笑楽道が恋愛瞑想』1!!

2017-04-30 18:47:19 | 恋愛、仕事、精神世界...
質問・私は幸せになりたいからヨガや瞑想、成功哲学から引き寄せまでいろいろと試しました。

外資系コンサルに勤めていて一応恋人はいます。

ダイエットもコーチをつけて3ヶ月で10キロ以上痩せました。

それでも幸せを感じません。どうしたらいいでしょうか。

叡空・お釈迦様の仏教はもともと『特殊な世間を離れた出家者向けの道』だった。

それは確かに「苦行ではないが『特別な修行を必要とする難行』」である。

一方、世界宗教で一般民衆の救いとなってきた『ほとんどの道は祈り』。

だから仏教も『一般民衆の救いの道として、「誰しもが実践できる易行に変化」』せざるを得なかったのだ。

これが大乗仏教であり、日本仏教浄土真宗の念仏。

マスター親鸞は「言葉で唱えるだけでなく『心で念仏を想い唱える』だけでも救われる」と説いた。

これは易行であり、「当時の時代なら遊行」だろう。

また、マスター親鸞は在家で妻帯という『仏「教」』最大のタブーを超えた。

彼はまさに、今あなたのハートが深く求めている『在家生活での覚醒と幸せの本質』を伝えた『反逆のブッダ』だ。

現代の音楽で例えるなら「型を超えた」フリージャズ、『非僧非俗』を唱えたsoul artist(魂の芸術家)。

あなたは、難行(道)であるヨガや瞑想方法、ダイエットから易行(道)である引き寄せまで探求を尽くした。

そして何より『日常の社会・在家生活、第四の道で十全の生を探求し続けている』。

今もこれからも。

あなたの「ハートが求めているのは実は幸せではない」。

それは極めて稀な『探求のソース(源)に向かう魂』を持つ存在だから。

あなたに必要なのは『探求自体を忘れる笑い』だ。

笑いは、深刻な瞑想法である難道も簡単と思える易道、「祈りも困難な現代人のメディスン(薬)」となる。

あなたの心は、あまりにも真剣すぎる張りつめた糸だ。ハートを開く隙間が1ミリもないくらい。

美しすぎるくらい不器用で愚直だ(笑)

あなたのハートは時を超え、もともと「修行、鍛錬、探求に強く惹かれている」。

ただ「それを観て『楽しめていない』」。探求に『意味を求め過ぎ』て。

登山家たちは命をかけて『意味のない意味に向かいただ登り続ける』。そこに山が在るから。

彼らは『苦しみを楽しんでいる』、そして『笑う』稀有な魂だ。

あなたのハートも『探求に向い、ただ溢れる想いで行動している』。

魂の進化は万有引力の法則や愛と同じ『人にとって意味そのものは存在しない』。意味を必要とし、知りたがるのは思考だけだ。

あなたも『探求を味わいながら、笑いなさい』。
幸せになりたいという『目的に囚われずに、探求そのものを楽しみなさい』。

「苦しみを『楽しみ笑いに変える』」のが愛の錬金術。
『恋愛瞑想であり笑楽(しょうたの)道』だから。合掌



























コメント

『苦労努力ではない笑楽の道』が愛!!

2017-04-30 10:41:27 | 恋愛、仕事、精神世界...
質問・これまで恋愛も就活も努力して何とか上手く行っています。

彼女が喜ぶように常に気をつけ、会社でも同僚や得意先に嫌われないよう、気を配りながらサービス残業も率先しています。

この頃、こんな自分でこのまま流されて、人生が終わることに疑問を感じています。

叡空・これはまさに『あなたのハートの叫び』だ。

あなたは決して「不幸ではないが幸せでもない」。ただ
流されて生存している『植物人間の生』に気づいた。

『至福に出逢う「十全の人生の旅」に安定はない』!

そこには『苦労や努力』ハートが躍動しない『思考の行動は存在しない』。

あなたは幼い頃に、見知らぬ場所を訪れてワクワクした体験がないか。

「初恋のときめきに似た想い」がそこには在ったはずだ。

その『感覚を想いだして』ごらん。あなたのハートの翼がそこには在るから。

多くの人達は自由の翼が『笑いと楽しみのなかに在る』ことを忘れてしまっている。

『笑楽の道』こそが「努力や苦労というマインドの幻想」を打ち破る。

しかし、社会教育による「実態がない常識」があなたを恐れの鎖で繋いできた。

自己が『無我夢中になり楽しめる道、そこに笑いが在る道』には『恐れも不安も介在できない』。

だから、『未来への不安を感じる隙間がないくらい、笑い楽しめる』人や環境に身を委ねなさい。

社会教育は『ハートを殺し、努力する優等生を作る奴隷工場だ』。

常識はいつも幸せを約束するという偽りの「思考幻想」を与える。

今の日本、現象世界に約束された安定や幸せはどこにもない。

努力が必要な恋愛や仕事は、マインドが造る罠だ。

そんなものは、全て捨ててあなたが『笑い楽しめる道』だけを、ひたすら歩みなさい。

『笑楽の道』は「他人から見たら努力に見える」かもしれない。

魂に導かれた無意識の行動は『後悔のない無我夢中の生と出逢う』愛の錬金術だ。

自己のハートからしか観れない
『マインドも、一片の努力も存在できない世界』がそこには在る。合掌







コメント

『セレンビリティへの感謝想起』が無条件の愛を識る鍵!!

2017-04-25 08:48:17 | 恋愛、仕事、精神世界...
質問・私は大学を卒業してからすぐに結婚しました。

夫は大手メーカーに勤務していて毎日帰りが遅いです。

私も化粧品メーカーに勤めて楽しく生活していましたが、子供ができたので退職しました。

毎日2歳の子供の育児に追われ、夫も接待で仕事ばかり。

不満が溜まって気が狂いそうです。こんな人生望んでいませんでしたから。

叡空・人は今が苦しいと未来もまた灰色に見えるものだ。

現在は若手社員である御主人の仕事が忙しいだろう。

あなたも『楽しいと感じた仕事を辞めた』子育てを理由に。

それは、あなたのハートが『未来から観た愛を感じた』からだ。

育児休暇を取って退職しない選択も法律で可能だったのだから。

実はあなたのハートが無意識で『無条件の愛に、時の流れに身を委ねた』から今が在る。

それは、まさにセレンビリティ(偶然に出逢う幸運)の扉だ。

あなたは夫や子供への深い愛を『未来からの大いなる存在、愛がハートと共鳴したことで感じた』。

理由のない無条件の行動が、今在るあなたの生活となった。

思考や理屈では理解できない『マザーの愛』がそこには在る。

あなたのハートの選択は愛の大河の流れに沿うものだ。

ただマインドが『今の状況が永遠に続くものと思い込む』不安の闇を造っているだけだ。

あなたの夫の愛は何一つ変わっていない。むしろ子供の誕生で深まっている。

日本は今、男たちをワークホリック(仕事中毒)から解放する急激な社会変革に向かっている。

あなたは知っているだろうか。
愛する人は毎日奴隷のように働き、疲れた体を引きずりながら幼子の寝顔に癒されていることを。

愛する2人への想いが、彼を支える力になっていることを。

彼は今も昔も、そして未来もあなたと子供の幸せを『寡黙に祈り続けている』。

それは男性さながらの不器用だが『未来を観ながら無条件の愛を捧げる』沈黙のナイトだ。

あなたのハートは『今自分の思いでいっぱい』だから、沈黙の愛を感じられないだけ。

あなたが、『愛在る未来を意識して「今ここに在る愛」』を感じたら。

あらゆる不満と不安が消え去るだろう。霧のように。

溢れ出る感謝は、あなたたち家族に『常に流れ続けている無条件の愛』との出逢いをもたらすから。合掌






コメント

愛は陽炎ではない『感謝の奇跡』!!

2017-04-24 09:32:38 | 恋愛、仕事、精神世界...
質問・私は来月、結婚式の予定だったのに交通事故にあいました。

しかも相手は80近い高齢の方でブレーキとアクセルを踏み間違て私を跳ねたんです。

私の左足は恐らく一生治らないと先生に言われました。

これからどういう気持ちで生きていったらいいでしょうか。教えてください。

叡空・とても信じられないだろうが、意識が『完全に今ここに在り』、癒しに『全面的な確信』を持つ時!

ヒーリングは自然に起こり、人々はそれを奇跡と呼ぶ。

あなたにヒーリングが生じないのは『自らが無意識に限界の枠』を造っているから。

私達の誰しもが『無条件の愛』という癒しのヒーリングパワーを秘めている。

多くの人はその力をどうしても信じられない。だから奇跡が奇跡のままで封印されているのだ。

マスターイエスが奇跡を起こし、病人を治したのは『奇跡という名の愛の顕現』だ。

それは起こるべくして起こったもの。

『潜在意識の力を信仰と祈りで引き出した理学』だから。祈りを使った『深層意識催眠力』だ。

『信じ抜ける力』は時に凶器となり、時に愛の奇跡となるフォース(源)のパワー。

だから『無意識にそれに出逢い医学常識を超えた』人は以外に多い。

ただあまり外部に漏れないだけ。あなたもいくつか漏れ聴いたことがあるはず。

だから怒りや未来への不安に囚われず、『今ここに在るあなたのハートに秘められた力』を『ただ信じ抜き』なさい。

『私は治り「つつある」

サムシンググレート(自然、宇宙、大いなる存在、神様、ヤーフェ、アッラー、アメノミナカヌシなどハートにフィットする言霊)

ありがとうござい「ました」』をひたすら唱えなさい。

『一片の不安も感じなくなり、潜在意識が納得するまで』浸透するまで、唱え祈りなさい。

奇跡とは造るものではなく出逢うものだ。

あなたが彼と出逢い、愛を育んだ恋の始まりのように。

それは必死の祈りが『結果に期待しない感謝に変わった時』に生じる奇跡。

意図できない大いなる存在の祝福、『無条件の愛』と感謝から生じる深淵の癒しだから。

人には誰も予想できない。恋の予感にも似た偶然であり、恩寵だから。合掌



コメント

愛に『許すことなど何もない』!!

2017-04-22 21:17:35 | 恋愛、仕事、精神世界...
質問・私の彼氏は知らない間に実の姉と付き合っていました。

絶対に二人のことを許せません。

叡空・人間の思考や限られた視野、時間の中では『どんなに悩んでもわからない』ことがある。

宇宙の全体像、運命について人の思考では理解できないからだ。

あなたの恋人が実の姉と交際したのは『彼なりの理由』
がある。

たまたま相手が肉親だったから、余計あなたのショックは大きかった。

これまでの生き方を振り返り、考えてみてごらん。

あなたの経験で『最悪だと感じた出来事が、後ほど結果的に幸運だった』ことがなかったか。

また、その逆の経験があったことはないか。

長い目で見ると実は『間違いなど何ひとつとしてない』。



これまで何度も話してきたが、人生は『幸運や不幸と感じる時間循環』が在るだけだから。

ただ『その時は観えない』から苦痛を感じているに過ぎない。

しかし、その多くは夜明け前一番の寒さ。あなたの気づきの機会であり、産みの苦しみだ。

起こること全ては『真の自己の可能性に気づくために存在している』天使の翼だから。

だが、闇はそれを覆い隠している。それがマインドの仕事。

思考はマインドに操られることで、確実性や物事に意味を求め不安を感じる。

安定した生や約束された幸運など有史以来どこにもないのに。

運命、宇宙の働きには誰一人として判断は下せない。

本来、許すことも許されることも存在しない。

『あらゆる愛の可能性を持つ意識の大海が運命』だ。

あなたのマインドの憤りも不安も、運命の前では一粒の砂にもならない。

だからあなたはハートの怒りと『あらゆるマインドの期待を解き放っている時だけ』、
無条件の愛を受け取ることができるだろう。

運命のマスタープランは、常に期待を超えたセレンビリティ(偶然に幸運に逢う力)だから。合掌










コメント