恋愛、失恋で成幸!読むだけで瞑想になる「『無努力変容法則』愛の錬金術」とは!

 REBORN LIFE CARE・国際理学宗教師協会の「愛の錬金術『ダブルマイナス思考』」で恋の苦しみ、失恋も成幸に!

『自分のエゴに「気づきながら利用する」』のが愛の錬金術!!

2017-08-31 12:47:35 | 恋愛、仕事、精神世界...
質問・恋人にも友人にも思っていることが言えません。

だから、私が考えているやりたいことがいつもできません。

こんな自分の性格が嫌で仕方がありません。

私は結構、根に持つ性格ですが黙っているので周囲の人達は大人しいと勘違いしています。

また、来年就活なので、とても不安です。どうしたら変わりますか。

叡空・あなたは自分の性格が『思考の理想どおりでない』ことに不満を持っている。

周囲の人達が感じるあなたの印象は謙虚で物静かな女性ではないか。

恋人もそんなあなたを愛しているはず。

だがあなたの「考えている自分の行動」ができないことに不満と不安を感じている。

あなたが、自分の行動や思考パターンを『気づいても変えられない』なら。

無理に変えずに、『気づいた思考・行動パターン』を『逆に活用』することだ。

マイナスと感じる癖を『プラスとなる環境で活用しなさい』。

恋する眼には『短所も長所に映る』。口下手なことが寡黙な魅力となるように。

人生も『自分の眼で感じた否定的な自己を周囲の目に映る印象』を意識し『バランス』することで『大河の流れに乗る愛の筏』に変わる。

気づいた自分の癖を『無理に変えずに活用』するのが「無努力変容法則」だから。

それには、まず人生の流れをせき止めずに、『気づきを「無葛藤、無判断でそのまま意識シフト」』することだ。

『だから』の錬金術で、あなたはジャンプする。

あなたが不安や怒り、恐れ・ネガティブと感じる気づきが在った時、唱える『相対瞑想の言葉』。

『だから』は強い感情を感じた時、意識状態を瞬間移動する言霊マジック。

あなたが不満に気づいたら

『わたしは怒っている』と大きな声で叫び、その後(少し間をおき)
『だーかーらー』と叫びなさい。

あなたが不安に気づいたら

『私はどうしたらいいのかわからない』と大きな声で叫び、その後に『だーかーらー』と叫びなさい。

脳に滞った強い感情を言葉で放出した後、『だーかーらー』の言霊は潜在意識に浸透する。

あなたは、自分を無理矢理変えることなく『潜在意識の導きで「あるがままの自分」』の命を燃やせるだろう。

これまで『嫌悪感を持っていた自分の性格の魅力に気づき』自分を愛することを識る。

恋人と2人の幸せが一つになり、無理な努力がいらない就活ができる。

『愛の錬金術』で。合掌













コメント

自信はいらない!『愛ある行動が信頼』自分を愛することだから!!

2017-08-29 11:45:44 | 恋愛、仕事、精神世界...
質問・私は友達も少なく恋人も未だにいません。

仕事も今年大学卒業時に売り手市場といわれてる中、60社も落ちてようやく中小企業に入れました。

何をやっても上手くいかず、引き寄せ法則のセミナーにもいくつか行ったんですが全く効果が出ません。

自分に自信を持てず、辛い毎日を送っています。どうしたら変わりますか。

叡空・あなたは「自分に自信がない」という、それは素晴らしいことだ。

『自信など他者との
比較による満足幻想』だから。

あなたは大学への進学率を知っているか。僅か50%に過ぎない。

あなたは友達がたくさんいて、恋人がいることが「当たり前の普通」だと思い込んでいないか。

あなたは60社「会社を落ちたのではなく、受かるまで面接を続けた」『そこに』自分に眼を向けたことがあるだろうか。

『他人との比較で自己評価する』認識が自信だ。

自信は『常に成果を求めるマインドの手先』で虚いやすい。

自己信頼は自信とは違う。

そこには『他者との比較は存在しない』。恋愛のように。

唯一存在するのは『昨日の自分と比べて歩み続ける』こと。

その一足、一歩の行動が『自己を信頼する』道に繋がる。

それは ハートを開放する『自由への扉』であり『自分への愛を産む鍵』。

自己を『信頼している人だけが「自分を愛せる」』。

自信は失うが『信頼は消せない』。

そこには『オンリーワン・無条件の愛がいつも在る』から。

あなたは自分に「行動力と忍耐」という『ハートの種』が在ることに気づいていない。

恋が恋愛の『種だったこと』は『愛の樹』になってから初めてわかる。

樹が『種(問題・苦しみ)である時、種のまま自分の存在は観えない』。

しかし、そこには『ハートの種が創る道標』がある。

樹(愛)になった時、種の苦しみや問題が理解できる。

あなたのハートに『愛の種』は常にある。

この種は「問題と感じる泥のなかを進む行動」の中からしか出逢えない。

それは比較による願望や成功の道に咲かない花の種。

笑いながら闇の中でも自分を信頼する『在り方』、愛に咲く『あなただけの樹の花』だから。

『在りのままでいい自分』に変わるのは、『自己信頼の愛』に気づけばそれだけでいい。

あなたもう『愛の花を咲かすことが約束された種』なのだから。合掌





コメント

『日常の茶碗に在る愛』が『命を識る』愛の錬金術となる!!

2017-08-27 21:43:57 | 恋愛、仕事、精神世界...
質問・この春から中学校の教員になりました。

理想に燃えて教師になったんですが、現実には事務処理が思いのほか多く生徒に関わる時間がなかなか取れません。

また、部活動の顧問にもならされたので、早朝、休日も出勤。

自分の時間が全くなく、恋人にもあえず息が詰まる毎日で鬱状態です。

どうしたらいいでしょう。

叡空・意識状態、エネルギーを保つために『空白は大きな役割』を果たしている。

人はあまりに忙しいと自己の存在を見失う。

だから「人」を「亡す」ことを『忙』しいというのだ。

生きる意味や自己の存在を感じる『空白を創る』ために様々な瞑想法やリラックス方法がある。

だから、 リラックスでき
る恋なら『瞑想法であり「それ」が恋愛瞑想』となる。

あなたは忙しすぎる。まず日常生活のなかで『自己を観る空白を意識する』ことだ。

そして、それは『特別な修行や方法ではない』。

あなたが休み時間に飲む『一杯のお茶を丁寧に味わう』ことだから。

あなたがもしハーブティが好きなら、その香りと味を意識しなさい。

そのとき、一杯のお茶が『あなたのハートに空白を創る』、命の泉を湧き上がらせる。

一杯のお茶に『愛が在る』ことを識るから。

あなたのハートは『空白がある時だけ愛が流れ込む』。

自己の『存在の意味や方向は空白のなかで「くつろいでいる時しか観えない」。

だから『無理な努力は棄てて「空白ができる環境を創意工夫」』しなさい。

それがあなたにとって『魂のビジョンに繋がる』愛の錬金術になるから。合掌







コメント

『正しい考えではない「楽しい笑楽」に進む』のが「愛の錬金術」!!

2017-08-26 12:28:44 | 恋愛、仕事、精神世界...
質問・最近学生時代から付き合っている彼女から結婚を迫られています。

私は一部上場のメーカーに勤めて6年目ですが、5年後、10年後のことを考えると将来が不安です。

彼女は結婚したら専業主婦になって早く子供を産みたいとしきりに言っています。

変化が早い今の時代で、彼女が言うことはリスクが大きく、正しい選択とは思えません。

反面、明るい性格の彼女といると楽しく癒されるので別れたくもありません。

叡空さんのことはNLPを学んでいる友人から御紹介されました。ご助言お願い致します。

叡空・大きなイノベーション・進化は生命に関わる絶対的な必要性からしか生じない。

それは相手に甘い夢を求める恋心ではない。極限の状況から誕生する『真剣力』だ。

全存在を懸け自己の存在を棄て切る『熾烈な恋愛』と同様。

理想や目標という思考の地図が意味を持たない、
ハートだけをコンパスにした『安定を求めるマインドにとって危険』な旅路。

願望を持って、結果に執着する心に余裕を与える余地がない『善悪を超えた無条件の愛』だから。

『リターンスタートアップ』という言葉がある。

変化が早い現代で「予測に基づく目標は無意味」であり、『変化にすかさず対応する力のみ意味がある』という概念だ。

最近では、さらに一歩進んだ『社会全体のパターンを見抜き、変化を先に感じとる力が必要』だという見方も出てきている。

これは、まさに恋愛瞑想『愛の錬金術』の流れに相似している。

『無条件の愛から観た恋』と同じ視点だから。

そこには正しさも誤りも存在しない。

生命の循環、大河の流れの中を『笑楽をいかだ』に、歓びの光を観ながら、ただ下っていくだけ。

社会全体の大きな変化は、大いなる存在が創る大河の流れだ。

あなたの思考では決して観えないだろう。

『それ』を識るのは自然・大いなる存在が希む『愛に沿う』ことだ。

ハートが緊張する『思考の正しいと思う行動・選択』からは『決して愛の花は咲かない』。

笑いと歓びのなかで、恋に出逢い『想いがけない恋愛』となる。

人生の幸運も同じ潮流の延長上で、産まれるものだ。

あなたは『深刻さを感じる正しさ』ではなく、
あなたが笑い、相手も歓びを感じる『楽しい行動』、『笑楽の光』に向かって歩みなさい。

これがあなたのマインドの不安を超えた「2人にとって
の」『大いなる存在の愛の羅針盤』となるから。合掌










コメント

『生きている「こと」で意味を「見いだせる」』のが愛を識ること!!

2017-08-25 20:22:38 | 恋愛、仕事、精神世界...
質問・就活がずっと上手くいかない中、彼氏から突然「別れたい」と言われました。

ほかに好きな人ができたと
言われました。さらに、両親が突然熟年離婚することに。

おまけに、 父が母方の父親から住宅リフォームのお金を借りていたのが返せずに、祖父から家を抵当に立ち退きを求められました。

さらに、私が父親と暮らすと言ったため、激怒した祖父に借りた学費の返済も求められました。

精神世界では、よく「生きているだけで意味がある」と言われますが、単なる慰めにしか私には思えません。

叡空・生きていると想定外の出来事が、雪崩のように起きることがある。

それも『現象世界では不幸と感じられるような』ことが。

家を新築した次の月に東日本大震災が起こり、住宅ローンだけ残って家は崩壊。

さらに、車で帰る途中に奥さんと子供が津波に流され、おまけに仕事もなくなり
『現象世界では全てと思えるもの』をなくした人がいる。

震災で絶望し自死した人もいるが『なかには「十全の生、愛と光」』を観た人もいる。

あなたの言うとおり、『生きているだけ「では」意味は「ない」』。

生の意味は『行動で感じ、初めて見い出す』ものだからだ。

あらゆる絶望のなかでも光となるものがある。

それは『今「だけ」を笑楽(たの)を感じて生ききる』ことだ。

人は光を感じない時、生命の力を失う。

あなたが、どんなに「明日への希みを失っても」『今の笑いを意識』して眼を向け続けなさい。

あなたのハートを深刻にし、絶望に陥れる「時を超えた循環法則(カルマ)」の影響を消すのが『笑いが繋げる愛の力』だから。

かって死が日常化していた「人類史上最も熾烈と言われる絶望工場」があった。

ナチス捕虜収容所だ。そこで生き残った人達はみな『愛の錬金術を体現』した。

希みを失った人達が次々に命を失うなか、『絶望生活の中で意識的に笑いを産む環境に身を置いた』人達が「解放の奇跡」に出逢えた。

人は『どんなに苦しいと感じる状況にあっても「今ある環境を笑いに変える、ジョークに変えたら」凍えるハートが開いてくる』。

その時に観える、夕日や自然の風景が『魂に生命を湧き上がらせる』力となるから。

例え明日に死が迫っていても『今その時、命の歓びとともにただ在る』十全の生のなかで。

禅マスターたちが言う『大死一番』の境地で。

現実、現象世界のほとんどの苦しみは『死に迫られるほど深刻さの中にはない』。

あなたの今の苦しみも同様だ。

そして、例え周囲の死に遭遇し、自分の死が迫る『極限状況に逢っても笑いなさい』。

時間を超えた『愛が常にあなたと共に在る』、大いなる存在に『あなたはいつも護(まも)られている』から。

それを識るのが『守護感覚』であり、『愛の錬金術』だ。合掌

















コメント