京都府 | 宇治市 | 石末 辻本石材店 四代目のブログ

石末 辻本石材店は創業明治8年、140年(平成27年度現在) 京都府宇治市で最も歴史のある「石材店」でございます。

CIVIC HYBRID

2009年09月07日 | エンターテイメント
ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府宇治市の、石末 辻本石材店 四代目です。



今や、空前のエコカーブーム??

宇治でも、プリウスをはじめとして、エコカーをたくさん見るようになりました。


私も、以前から燃費の悪さにを痛感していましたので、

乗換えを決めて、8/9に乗り換えました。


CA3A00851.jpg


シビック ハイブリッドです。

燃費のみ、追求した車種ならプリウスでしたが

納期が来年3月になるというのと、出回っている数が多すぎなので、見送りしました。



燃費は街乗りのみで、ざっと18km/Lくらいでしょうか。

シビック ハイブリッドは、高速で真価を発揮するそうです。

給油の頻度は以前の1/2、1/3程になり、流石はハイブリッド!という感じです。


IMG_3956.jpg


ビックリするのは、騒音の少なさです。

信号で、停止するとアイドリングストップになるのでほぼ無音です。


シビックは街中でも、あまり見る機会が少なくて嬉しいです。

また、新たな発見などあればご報告致します。



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~京都・宇治市でお墓のリフォーム・石工事・お墓を建てるならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目 辻本登志海

http://ishisue.com/京都市 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 京都市久御山町 宇治市 久世郡 乙訓郡 向日市 八幡市 京田辺市 城陽市 長岡京市 亀岡市 大津市 枚方市 高槻市 奈良県 滋賀県 お墓 墓石 巻石 延石 リフォーム お墓のリフォーム 大島石 庵治石 天竜石 8寸 9寸 京都型 大阪型 尺角 永代供養 墓地 先祖供養 納骨
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ


最新の画像もっと見る