京都府 | 宇治市 | 石末 辻本石材店 四代目のブログ

石末 辻本石材店は創業明治8年、140年(平成27年度現在) 京都府宇治市で最も歴史のある「石材店」でございます。

うさぎ小屋をDIY

2009年09月20日 | DIY等
ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

京都府宇治市の、石末 辻本石材店 四代目です。



今日は、同居人のネザーランドドワーフ,の「チェハ」の為に、小屋作りをしました。

ホームセンターや、ペットショップを数件回りましたが、気に入る物が無かったので

DIYで、ウサギ小屋を作ることにしました。



通常、ネザーランドドワーフは寒さに強く、暑さに弱いそうですが

当家のチェハは、何故か逆です・・・。

寒さ対策に必要な、隠れ家を製作しました。


IMG_8793.jpg


入り口が広い小屋でなく、狭いものをイメージして製作しました。

素材は桐の集成材です。費用は市販の半額位でした。

作成時間は、凡そ1時間30分位掛かってしまいました。


9月に入ってから気温が下がり、まんまるになっていたのですが

設置して直ぐに気に入ったようで、中々出てきません。。。


IMG_8772.jpg


ぐうたらになって、小屋から出れなくなると困りますので

ケージは隣で、水とご飯、トイレはケージに帰ってもらう予定です。



今日はこの辺りで・・・

御閲覧ありがとうございました。



~京都・宇治市でお墓のリフォーム・石工事・お墓を建てるならお任せ下さい~

石末 辻本石材店 四代目 辻本登志海

http://ishisue.com/京都市 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 京都市久御山町 宇治市 久世郡 乙訓郡 向日市 八幡市 京田辺市 城陽市 長岡京市 亀岡市 大津市 枚方市 高槻市 奈良県 滋賀県 お墓 墓石 巻石 延石 リフォーム お墓のリフォーム 大島石 庵治石 天竜石 8寸 9寸 京都型 大阪型 尺角 永代供養 墓地 先祖供養 納骨
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ


最新の画像もっと見る