人生つれづれなるままに

日々感じた事、独り言、戯言、他、満載でいこう♪

仕事ツーリング?

2007年12月01日 23時46分02秒 | Weblog
今日は仕事の予定なし。まあお休み。

忙しくなる前のちょっとした空白。
そんな訳で今日はスクーターに乗って
名古屋の緑区まで、注文しておいた
仕事で使う機械のグリスを取りに出かけてきた。
まあこれも仕事の一環といえばそうだが。汗

11時出発、片道40キロの仕事ツーリング(笑)
高速道路を使おうと思ったが、一般道を選択。
今日は土曜日、道は比較的空いている。

しかし空いていると言っても信号にはよく止められる。
その度に一番先頭まですり抜ける。

名古屋市内に入る。車と車の間を縫うように走るが
信号のたびに止められて思うに進めない。
家を出てすでに1時間、うーん高速を使えばよかったと
すこし反省。

1時間半かかってO社に到着。
H氏・M氏がバイクの音を聞いて事務所から出てきた。

誰かと思ったやん? ishi_chan今日はスクーター?
ほー、イタリアンなスクーターやねえ。などと囲まれた
あげく、ちょっと載せてね。と勝手に乗って遊ばれた。オイ!

支払の際、まけて。と頼んでみたが即答でNOと言われた(哀)
しかし高いよねー、1kgで1万円のグリス。
全部で3.5kgだから3万5千円。もう少し何とかならんの?

同じ1kg入りでも味噌なら398円!
ishi_chan、味噌入れたらポンプ壊れるよ。

などと戯言を話しつつ店を出る。

帰り道、街路樹から盛んに葉っぱが落ちてくる。
道を舞踊る落ち葉は、まるでダンスを踊っている様。
落ち葉の勢いがいい冬は雪が多いという。
始まったばかりの冬、雪はいっぱい降るかなぁ。

そう言えば昼ごはん食べてなかった。マックでもたべよ。


日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

コメントを投稿