人生つれづれなるままに

日々感じた事、独り言、戯言、他、満載でいこう♪

生きてまーす。

2007年08月15日 23時24分25秒 | Weblog
と、ここ最近、ブログはお盆休みとなりました。

ブログはお休みでも、僕自身は毎日元気に、
そして多忙に過ごしてまーす

いやー、イタリアンスクーターを衝動買いしてしまったため
その支払捻出のため(苦笑)お盆休みも返上して(そんなのありませんけど)
毎日仕事漬けです。


いつものごとく遅出し日記も考えましたが いかんせん
真面目に忙しく、ブログの書き込みも楽しいですが、
それをも上回る?多忙さとそのお疲れぐったりモードで・・・。

かっぱえびせん。は、食べだしたら止まらない。ですが、
ここブログも休みだしたら止まらない(苦笑)ってなわけで
すっかりお盆休みとなってしまいました。


今日は、自分の覚えのために、かいつまんで日曜日から水曜まで
の出来事を記しときます。(独り言)

日曜日
下呂の親戚、叔父が亡くなり当日だけでも家と下呂を2往復。
自分の用事と合わせて、その日だけで480キロ移動。

月曜日
翌日からの出張のため、仕事の前倒し、朝早くから夜遅くまで
点検作業でくーるくる。
しかし、さすがに詰め込み過ぎ、帰って来て、やるべき事を終えたら
午前3時、遅めながら、空を見上げてたら、長い尾を引く流星が
1つ見れましたぁ。ついてるぅ♪

火曜日
静岡は湖西市に出張。現場集合8時のため、お盆の渋滞をさけるため
5時起床、5時30分出発。(2時間弱の仮眠です)
意外にも、道は空いてて30分前に到着。
コンビニで10秒飯を摂取。

現場はP社(M社)そこの排水処理の点検やら交換やらいろいろ。
ここのところの猛暑、一応屋内作業でしたが、屋内でも屋根の真下ほど
の場所に上がると、そりゃもう暑いのなんの。
体中から汗が噴き出して、顔などはもう汗で号泣状態。

ニュースで、北海道で火災報知機の誤作動が頻発したって報道されて
いましたが、火災報知機の気持ちがよくわかった一日。
宿泊先のホテルには8時チェックイン、
風呂に入って、ご飯食べて10時に部屋で行き倒れてそのまま朝まで。


水曜日
朝、6時起床。っていうより、目が開いたって感じ。
7時にチェックアウト、現場へ。
その日も一日、ずーっと屋内炎天下作業?

この炎天下作業で、久々に感じたのは、アンダーウエアの威力。
猛暑作業を想定して(現場は3度目なので)
登山用の高機能Tシャツとパンツを着用(笑)

体から噴き出す汗もあっという間にウエアの外側へ排出するため、
体は暑いながらもスベスベ~♪ すでに10年ものだけど機能は
衰えず。それに年数の割にボロくなってないからスゴイ!

A:それにしても物持ちええなぁ(苦笑)
僕:高いんやよ、その頃の1対で1万円。
A:・・・高っ。

この日も時間勝負、今日でこの現場最終日の僕は、休憩も取らず
とりあえず自分の役割を終える。夕方6時過ぎ終了。

帰りはお盆の帰りのラッシュ。高速もめちゃ込みの予感、いや予報。
時間をずらすため、途中で銭湯に入り、ご飯も食べて
帰宅は10時過ぎ。お疲れでした。

そうそう、帰宅途中に甥っ子から携帯にメールが入る。
おじさんバイク買ったんだって? ちゃんと乗せてね。と可愛いメール。
バイクに慣れたら乗せてやると約束。タンデム1号は甥っ子に決定。かな。

安全運転。

納車は19日にずれ込む。待ち遠しいなぁ。ささやかな楽しみ♪


日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

コメントを投稿