人生つれづれなるままに

日々感じた事、独り言、戯言、他、満載でいこう♪

プチツー画像 飛騨金山から郡上八幡へ

2010年05月05日 23時12分50秒 | クルマ・バイク
半日の空きを思い立って出かけたコースは

自宅から岐阜県の下呂町金山までを
王道の?国道41号は避け、山の中の道を通り
そこから郡上八幡へ、そして自宅へ戻るという
距離にして150kの道のり。



県道 関金山線です。 走りながらパチリ(汗)



国道41号に合流、レストラン飛山にて



国道41号から分かれて、県道へ金山郡上線?
途中の白山神社にて。



ここから郡上市です。



堀越峠のつづら折りを下り、郡上市内へ。



郡上市内を流れる吉田川。



水が豊かです。



旧庁舎
時間が気になり、周りの売店や美味しいものはスルー(泣)

そうそう、写真もバイクに乗ったまま撮ったものが多いです(笑)



帰りは時間を買おうと東海北陸自動車道を使います。
(休みだというのに何とも時間に貧困なこの気持ち)

高速に乗る前、ローソンで小休止。
ここでは料金所をできるだけスマートに通る準備。
クレジットカードをウエストバックの出しやすいポケットに用意
ETCを付けてないバイクなので下準備が大切(苦笑)



GWの最終日、それも夕方近く。
高速道路の交通量は空いてましたが、その分クルマのスピードが速い。

バイクというだけで、クルマからは早く走るものと勘違いされてます。
バイクがみんな早く走るものとは思わないで欲しいです!(泣)

横風が強く、トンネルが多いので出口では冷や冷やモノ。
クルマにあおられ、横風にあおられ、そりゃあもう・・・。

関サービスエリアで小休止。


途中でガソリンを補給。
燃費を計ったら1リッターあたり30kの走行。
マイペースで走れたらもっと伸びたかも。

GW最終日、ちょっとばかりストレス発散。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿