人生つれづれなるままに

日々感じた事、独り言、戯言、他、満載でいこう♪

昨日のオチ。

2012年07月21日 18時00分00秒 | Weblog

今日は昨日借りた代替機の充電の件で、午前の仕事を終えたところで
ソフトバンクショップへと出かけた。

番号札を取り待つ事しばし。

僕。
あのー昨日お借りした携帯なんですが、充電器の接続が
合わないんですよ。
充電器をお借り出来ませんか?

店員。
どれどれ、ちょっと見せて下さい。


と携帯を渡すと、接続を確認し始めた。
そして店の充電コードを使ってあてがうも・・・
店員から小さな独り言が漏れる。

ん? あれ? おかしいな?

そんな店員の独り言に僕が、これまた大きな独り言で返す。

僕。
確かサムスンの携帯は、最近になるまで(ひどく曖昧)
同じソフトバンクの充電コードとは互換性がなかったですよね。

店員の奮闘は続く。
そしてそれまでの困った顔が思わず緩んだ。


店員。
おきゃくさん、充電コード、正規の向きでなくて
裏返しにすればちゃんと入りますよ。 ほら。

僕。
あ、そうなんですか。頭が固くて融通が利かなかった。
すみませんでした、ありがとうございます。と店を出る。


でも、店員も当初はそれが分からず、ん? あれ? おかしいな?
という小さな独り言、僕は忘れないからね(小さな抵抗?自己防衛?)

そんな訳で、昨夜の問題は無事に解決。
それと同時に、自分の頭の固さ?思いこみ、柔軟性の無さにガックリでした。

こっちの向きでは接続できない。


こっちにすれば接続できた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿