人生つれづれなるままに

日々感じた事、独り言、戯言、他、満載でいこう♪

虚無感

2008年03月17日 22時57分52秒 | Weblog
昨日までの2日間、1件の見積りを作った以外は
すべての仕事をストップして過ごした。


そんな後の週の始まりは非常に辛かった(苦笑)


まず今朝は体が動かない、起きれない(泣)


休み疲れと言ったら笑われそうだけど、でも本当に
どっこいしょ。な1日の始まり。


今日は2件の点検作業、夕方は商工会の役員会に参加。
週の始まり、余裕をみた予定のはずだったけど
時がすぎるにつれて駆け足モードに。


携帯が鳴るたびに予定の変更。
余裕の1日はやがて虚脱を覚える1日になっていった。

一番こたえたのは夕方、東濃方面で今日最後の仕事を
していたときに、名古屋の取引先から電話が入り

高分子凝集剤もってない?との問い。

アニオン?カチオン?それとも両性?

どっちでもいい、早急に必要になったから助けてー。との懇願。


今手元には無いから、聞いてあげるよ。と良い人を演じ(笑)
天白区の取引先に電話で聞く。

すると、あるよ。との返事をもらい、その返事を懇願している
取引先に伝えた。


お願いします、助かります、と言われたけど
良く考えたら、僕が取りに行って届けなきゃならない。
というごく当たり前?な図式が浮かんだ。

はぁーっ(深いため息)また良い人を演じちゃったよぉ(哀)


しかし仕方ない、返事を受けちゃったからには遂行しないと、
仕事を終え、環状道、中央道、東名と乗り継ぎ、1時間半かけて
天白区の取引先に到着。高分子凝集剤を受け取る。

今度はそれをもって同じ名古屋でも北区の取引先に走る。
なにやってんだかなぁ。


夕方5時40分、約束を無事に遂行。

ホッとしたのもつかの間、このあと6時30分からの
役員会に出席せねば、と今日最後の走り(笑)


役員会には30分遅れで参加。
椅子に座るとうたた寝zzz


そうそう、今日は月イチで出かけていた飯田の仕事から
正式に解放された、4月からは行かなくていい♪


でも、嬉しいはずのその言葉、いざ受けとってみると何とも微妙。


あれほどイヤで辞めたかったのに、いざ解放されてみると
何か淋しいような、ホッとするような、妙な虚無感を
覚えた。


でも、自分が望んで決めたこと、売上は少々減るけど
これで気持は楽になる、

この気持の楽さを次の足がかりにしないといけない。

とりあえず「やったぁーーーーっ」と喜んでおこう





最新の画像もっと見る

コメントを投稿