人生つれづれなるままに

日々感じた事、独り言、戯言、他、満載でいこう♪

今日は高浜まで。 そしてまたまた1週間分をアップ。

2010年11月26日 23時38分55秒 | Weblog
朝が早いよー、寒いから起きれないよー、
(新聞配達の方々、ごめんなさい。頭が下がります。)
僕にとっての早朝、今朝も6時に目覚ましが鳴る。

そして早朝から猫のお世話。トイレの始末、餌やり、
自分の朝ごはんは時間的に無理。 6時30分にウチを出る、
今日は限りなく碧南市に近い高浜町。現場には9時の予定。


朝から頭の中の独り言。
昨夜もなんやかんやで寝たのは26時過ぎ。
自社製品の注文も入り、材料の拾い出しや手配で虚脱は続く。。。
くーっ、材料足りんし、
これじゃあ今月中の納品、月末請求は無理な状況、
来月まわしかよ! 集金が1ヶ月遅れるやん(哀)



今日は時間に余裕がなく、朝から「すき家」での朝食も無し。



仕事は当初午前中までの約束、
しかし引継ぎ者から午後から取り掛かると言う仕事の内容を聞き、
え?それ一人でやるの?
足場悪いし、ひとりじゃ危ないよ?

そうそう、あなたもT社の作責持ってるよね、ここは関係ない現場だけど
それを思い起こしたら(安全を考えたら)ちょっとヤバくない?

そんな訳で半分お節介、半分一方的な思いやり?から
午後からはボランティア活動の実施。

苛性とか濃硫酸とか他にも怖そうな薬品で一杯だから
何かあってからでは遅いし後悔しか残らない、

その昔、作業中に誤って硝酸を頭から浴びて・・・(-人-)
てな人の事も知ってるし、つい最近も転んだ拍子にとんでもないことが
起きて(大きな労働災害)大騒ぎになってる現場もある。

そんな仕事、ひとり作業は絶対にダメ。

で、2人作業でも仕事が終わってみれば夕方の4時過ぎ。
ひとまず安全にそして無事に任務完了。

担当者に挨拶をして今日の仕事は無事に終了。



帰り道の23号線は夕方の混雑が始まる頃。


初冬の夕焼け空、空気が澄んでていいなぁ。


家に帰り、ここのところ太郎ばかりアップしてたので
今日はハナコ。



何だかうまく撮れません。

さて、明日も明後日も引き継ぎ仕事だぁ(半泣き)




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気ですかぁ。。。。 (チョおば)
2010-11-28 13:43:34
頑張っていますね!!葛藤しながらも、頼りにされて仕事ができるのは、いいことですよね。
ishi-chanは誠実な人柄がにじみ出てますもんねぇ。自分で仕事をすると、結局自分の時間を追い詰めていくことは、多々あるけど。。。。
でも、私も便りにされている内が花と思って、なんとか毎日やっています。
頑張れ!! ishi-chan!!
返信する
業務連絡でっす!! (チョおば)
2010-12-01 08:44:33
12/1 今日メール便で来年のダイアリー(うちの会社のでっす)送りましたです。
良かったら、使ってくださいね。
体大切に、12月をのりきってくださいね。
返信する
ありがとー♪ (いしちゃん)
2010-12-02 00:58:54
チョおばさん、ありがとうございます。

ココのところ気持ち的に少々落ち気味な自分に疲れるやら、情けないやら。

毎日の仕事には感謝なんですが、何か違う?と
心の迷い?

まだまだ動けますが、長い目で見るともう少し仕事に工夫を見出していかないと。

こんなことを思うのも、仕事を忘れて
落ち着いた休みが取れないからかもしれませんね。

でも頑張ります、応援ありがとうございます。

業務連絡、ダイアリーに感謝です
ありがたく使わせていただきます。
そりゃあもう、予定と新たな工夫の書き込みで
真っ黒になるように頑張ります。

感謝。
返信する

コメントを投稿