人生つれづれなるままに

日々感じた事、独り言、戯言、他、満載でいこう♪

ビアスポ

2008年06月29日 23時29分08秒 | Weblog
ビアスポは日本の雨具のブランド。

ザ・ノースフェイスやコロンビア、パタゴニアなど
アメリカ勢のアイテムに押されがちだけれど
でも僕はお気に入り♪

そんなビアスポを今日は仕事で着てみた。

元々は山行き用に買ったんだけど、最近アウトドアは
疎遠気味、ただ持っているだけじゃもったいない。

そんな訳で今日の仕事には「ビアスポ」で挑んでみた(苦笑)

今日は雨の降る中、配管作業のオンパレード、
接着剤が着いたらどーしよう、とか
裂けたり、破れたらどーしよう、とか

安い雨具ではないだけに当初は躊躇もしたけど(セコイ)
いざ仕事を始めてみたらそんな事を言っていられない状態に(哀)

当初2人作業のボリュームを1人でやる事になり
なりふり構っていられなくなった、

今日は5名で仕事、

休憩時に雨具を脱ぐと他の4名も雨具を着ているのに、
雨具の中の服まで汗でずぶ濡れ。

でも僕1人はサラサラ~♪(笑)

やはり高い雨具は違う、と再認識。


でもまだ仕事レベルの使用だから良かったかもね。

実際、山に行ってた時なんかはゴアテックス着てても
ハードだと中の服までべちゃべちゃだったもん。

今まで着ていた仕事用雨具(5000円のホームセンター仕様)が
再起不能になったので、もったいないけど今日から
ビアスポは作業用にコンバートです。

梅雨のこの時期、雨降りの仕事が楽しくなりそうですぅ。(^^;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿