人生つれづれなるままに

日々感じた事、独り言、戯言、他、満載でいこう♪

真夜中のたわごと。

2009年02月21日 03時28分38秒 | Weblog
21日、深夜3時10分のたわごと。

一昨日は疲労困憊。そして昨日も訳の分からない
人の電話でかなり疲れた。

昨日は自社製品の注文が5台も入り、
今までかかって約1/3の作成進捗。
仕事が重なってるときは結構辛い。

睡眠時間をいかに削って仕事をこなし、
そして健康を保持するかが重要な
ポイントとなる。(難題)


明日、いや今日は大阪まで機械製作の
打ち合わせに出かけなければならないのに
なんてことだ、肝心な資料がまだ出来て無い(涙)

そんな事を思ったら日曜日、週明けの予定も頭をよぎる。

恥ずかしながら少しだけ発狂しそうになった(哀)

でも自分自身に話しかけた、落ち着け落ち着け、
感情のコントロール。感情のコントロール。

そして、イラついた時はお腹を満たそう、と
(腹は減ってないがストレス回避で無理やり。苦笑)
台所にあったシリアルをドンブリに入れて
牛乳をかけて食らう。ふぅ~。

少し落ち着いたところでタバコも。ぷかー。


発狂したら負け、怒っても負け、投げ出してもいかん。
それは自分自身に負けただけ。

もう1つ蛇足で言えば、会話の途中で自分の思うように
ならずに嫌気がさして、もういい!と会話を投げる人が
いるけど、これなんかも自分に負けてると思う。

よくそんな精神状態の時には、モノを投げたり叩いたり
する人がいるけど、そんな事をしても問題は解決しない。
気分だって更にダークだ。

モノも壊れるからディープダーク!最悪やん。


そう言う僕自身も発狂しそうになったという事は
まだまだ修行が不足気味、
自分磨き、特に精神磨きには終わりがない、
まさに青天井の世界。

さて、風呂に入って少し仮眠しよ。
おやすみなさい。

ん?資料作成はどうするって?
修行が足りないので今回は投げます(最低)



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フランス (francetei)
2009-02-21 14:46:23
頑張ってますね。私の以前のフランス料理屋で、「パーティ」が有った時、睡眠時間を削らなければ、間に合わず、仕込みをしていた事が、思い出されます。
人に当たらず、物に当たらず、素晴らしい事です。でも、どっかでストレス解消して下さい。溜めると爆発した時が収集がつかなくなります。
お疲れさまです。余り無理をしすぎないようにして下さい。
あとで、しっぺ返しが身体に来ないように、身体を使うのを95%位で抑えられると良いのですが。
どこかで、少しでも休める時に
休んで下さい。疲れている時の5分、10分の休憩は、本当に違います。

忙しい、忙しい「ishi_chan」へ。
休んで欲しい「ishi_chan」へ。


他人で何も出来ない、
応援しか出来ないフランス料理屋より
返信する

コメントを投稿