休みと決め込んだら、仕事以外でやらなきゃ
ならない事をやる。
そんな事でクルマを6カ月点検に出してみた。
オイル交換、他もろもろでも1時間もあれば済むでしょ、と
安易に持ち込んだディラーでは思いのほか時間がかかった。
どこか気になる点はありませんか?とサービスに言われて
最近また走行中のアイドリングが不安定になる事が多くて。
と告げて整備を任せたのだけど、それが異常に長い。
担当の営業マンと雑談で過ごすも、少し長くないですか?との
僕の問いに、サービスに状況を確認しに出かけてくれた営業マン。
帰ってこない。。。
10分ほどして席に戻ってきた営業マン氏が口を開く。
いしちゃん、4輪のうち2輪の車輪のベアリングにガタがきてて
そのうちかなりひどい異音が発生するよ。との報告。
走行距離があと5千キロちょっとで20万キロに届くような
状態なのでそれもやむなしかも。
早速修理部品の取り寄せと修理を依頼する。
うーん、残り2輪も危ないかも。
そろそろ後任のクルマ選びも必要になるのかなぁ。
ディーラーでの滞在が2時間にもなり、今日の1日は終わった。
ならない事をやる。
そんな事でクルマを6カ月点検に出してみた。
オイル交換、他もろもろでも1時間もあれば済むでしょ、と
安易に持ち込んだディラーでは思いのほか時間がかかった。
どこか気になる点はありませんか?とサービスに言われて
最近また走行中のアイドリングが不安定になる事が多くて。
と告げて整備を任せたのだけど、それが異常に長い。
担当の営業マンと雑談で過ごすも、少し長くないですか?との
僕の問いに、サービスに状況を確認しに出かけてくれた営業マン。
帰ってこない。。。
10分ほどして席に戻ってきた営業マン氏が口を開く。
いしちゃん、4輪のうち2輪の車輪のベアリングにガタがきてて
そのうちかなりひどい異音が発生するよ。との報告。
走行距離があと5千キロちょっとで20万キロに届くような
状態なのでそれもやむなしかも。
早速修理部品の取り寄せと修理を依頼する。
うーん、残り2輪も危ないかも。
そろそろ後任のクルマ選びも必要になるのかなぁ。
ディーラーでの滞在が2時間にもなり、今日の1日は終わった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます