人生つれづれなるままに

日々感じた事、独り言、戯言、他、満載でいこう♪

何もしない贅沢 (たまには漫画でも)

2009年05月24日 23時24分35秒 | Weblog
昨日に引き続き「休み」とったどー♪^^*

と言うわけで休日。

朝は町内の掃除に参加。

午前中に1本だけ点検先から電話があったけど
明日行きますから。で許してもらった。

それから夕方までは、家でボーっと過ごした。

ごーろごーろ、と何もしない贅沢を味わう。
テレビもラジオもCDも、一日中音の無い暮らし。
もちろん仕事もしないからパソコンだってつけない。

んー、贅沢だ。

たまの休みならどこかに出かけなきゃ、
スクーターのバッテリーを充電しなきゃ、
なんて気持ちもあったけど、今日はそれも無い。

午前中は天気がイマイチ、午後からは青空も広がった。
それでもただボーッと時間を過ごす。

居間でゴロゴロしていると、
ちょうど手の届く場所に「よつばと!」全巻が(笑)

普段は意図して漫画は読まない僕だが
ちょっと手にして読んでみた。

この作者が以前書いた「あずまんが大王」の
イメージとは随分変わって大人になってる。

しばし、主人公の よつば に引き込まれた。

読み終えた後はまたボーッっとした時間。
気がつけばもう夕方の6時。

ぽわーん、とした時間の流れで一日が終わった。

2日続けての贅沢な時間。
何もしない贅沢、今度はアウトドアで
星でも眺めながら過ごしてみたいな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (神無月)
2009-05-25 01:40:04
私も読みました『よつばと!』
何気に好きだったりして。こういうマンガ
返信する
はじめまして。 (いしちゃん)
2009-05-25 21:55:58
神無月さん「よつばと!」いいですよねぇ。

大人が読めるマンが(読むまで知らなかったけど)

しかしどう見ても、やはり「みうらちゃん」は
男子にしか見えないよー。><;
返信する

コメントを投稿