人生つれづれなるままに

日々感じた事、独り言、戯言、他、満載でいこう♪

エリザベスカラーデビュー?

2007年06月25日 22時28分32秒 | Weblog
うちの猫が散歩先でケンカ、左前脚の上の部分に
噛まれた跡をつけて帰宅。
お尻の周りじゃないので、逃げ傷ではなく互角に?戦った様子。

お、ケンカしたな。ってわかったけど本人(猫)は気にも留めていない
様子だったのでそのまま放置してました。

しばらくするとそこが膿んできて抱っこを嫌がり、医者に行こうと
思っていた矢先に傷口がパンク。(>_<)

傷口をなめまわすので、治りかけてた傷がちょっと無残に。
ネコの舌はザラザラだから、傷口をなめると悪化させちゃう(T_T)

慌てて、医者に連行。
抗生物質の注射2本、それから傷口を舐めないようにとカラーを
装着されました。

家に帰ってくると、そのカラーが気になって気になって(笑)
何とかはずそうと両手前足で押えて首を抜こうとしたり、
なぜだかバックしまくったりと、普段にはない行動で僕を
笑わせてくれました。

ただ、カラーに慣れるまでの3日間ほどは、エサが食べづらかったり、
トイレに入る時にカラーで砂をすくい上げて周りにばら撒いたりと
こちらも大変でしたが、それも今は笑いごと?

傷も塞がり、毛も生えてきたのでカラーから解放してあげました。

他の猫は毎日散歩三昧ですが、よほどケンカが堪えたのか
家から出ようとしません。そんな訳で、こちらも意図して軟禁を決行、

ネコの言葉が分かれば、毎日散歩に出かけてるほかのネコにも、
医療費が高いんだからケンカしてくるんじゃないぞって(苦笑)
声を掛けたいところです。。。


そうそう、うちのメスのキジトラ、うちの産床は使わず、どこかで
産んできちゃったみたい(><;)
おーい、どこで産んだんだぁ、

ネコ騒動はまだまだ続く予感。


日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

コメントを投稿