人生つれづれなるままに

日々感じた事、独り言、戯言、他、満載でいこう♪

年の最後の独り言。

2008年12月31日 23時59分36秒 | Weblog
今日31日、年内の仕事を終えてふ抜けてます。

年末ぎりぎりまで仕事があるのは、
自営の僕としてはありがたい。
この時期やはり、休むより仕事(苦笑)

いや、仕事というと言い回しが硬いかな?
当てにされるのがありがたい。

今日心温まったこと。

仕事で出かけた点検先でちょっとした
感動を覚えた。

場所は某食品会社。
毎年この時期、おせち料理の予約販売を
行っているその工場に、30代と思われる
女性がおせち料理を受け取りにきた。

工場から出てきたその女性、手には
3箱のおせちを携えている、しかし歩き始めて
いきなり転倒、おせちもひっくり返してしまった。

しかしそれを見ていた工場の従業員、
すぐさま新しいおせちを持って出て、女性のひっくり
返してしまったおせちと交換していた。

予約販売で余分も少ないはずなのに、その対応ぶりに
心が温まった。


点検を終えて、離れた所で仕事をしていた同僚に、
さっきあった事を話すと、彼はこう言った。

いしちゃんがおせちを持って転んでも笑われるだけだよ
あーあ、やっちまったなぁ。なんてね。(ケラケラ)

(怒!)

仕事の関係から当然?そこのおせち料理を予約している僕は、
おせちを受け取りに工場内へ、そこではさっきひっくり返った
おせちを、従業員らが味見をしてた。

使い回し無し、立派だ。(^0^*)

おせちを受け取り転ばないようにクルマまで運ぶ。
ホッとしたぁ。


何はともあれ仕事納め。
今年一年、色々な事があったけど、過ぎてしまえば
それはそれ。学びと経験。

来年もきっと素敵な1年になると思います。

皆さんの所でも、素敵な一年の幕開け、
幸せな年頭になりますように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿