先月に引き続き、今月も出かけた長野は箕輪での仕事。
その帰り道、まっすぐ帰るのもなんだかなぁ、と
休みの取れないでいる僕は考えた。
そうだ帰り道にゼロ磁場で有名な分杭峠に寄ってみよう♪
そう考えた僕は先月のもみじ湖に続き、今回は分杭峠を選んだ。
分杭峠の場所
この分杭峠、確かに帰り道の方向になるのだが、中央高速を使って行き来する
今日の現場からは、下道をつかって結構な移動となるので、
「行く」と決めないと行けない場所。
かなり大回りで、時間も使うし正直 道草の域を超えてるような。
でも今日は そんな場所へと道草ってみた。^^;
箕輪から南下、国道152号を通り分杭峠へと向かう。
美和ダムを写す。
美和ダムの湖中にある堰堤。
国道152号をどんどん南下、秋葉街道を三峰川を左に見ながら走る
そして写真はいきなり分杭峠
ゼロ磁場として有名になり観光地と化し、多くの人が押し寄せるためか
路肩にはトラ柵、そしてパイロンが並ぶ。
平日、そして夕方なので人影はほとんど無し。
ココへは原則シャトルバスを利用することと、
来る途中に何度か看板を見た。
分杭峠の頂上。
峠にはパイロンが並び車が止めづらい、後続車もあったので
一旦、大鹿村側に降りてみた。
Uターンできそうな場所で後続車には道を譲り、車を止める。
ナビの画像はUターンを終え、再び分杭峠を向いたところ。
折角なのでクルマを降りてみる
沢の水は冷たくて気持ち良い・・・を超えていた(冷たすぎです)
そして再び峠に、クルマの通行が少ないのでちょっとだけ路駐。
画像右のステップワゴンは千葉ナンバー、大胆にもクルマをここに置いて
ゼロ磁場に行ってる様子、
僕は時間がないのでココで
写真を撮っておしまい。
ゼロ磁場に浸りたい、でもドア to ドアがいい、というなら
バイクで来るしかないな、と思った次第。
箕輪での仕事の帰り道、道草完了。
その帰り道、まっすぐ帰るのもなんだかなぁ、と
休みの取れないでいる僕は考えた。
そうだ帰り道にゼロ磁場で有名な分杭峠に寄ってみよう♪
そう考えた僕は先月のもみじ湖に続き、今回は分杭峠を選んだ。
分杭峠の場所
この分杭峠、確かに帰り道の方向になるのだが、中央高速を使って行き来する
今日の現場からは、下道をつかって結構な移動となるので、
「行く」と決めないと行けない場所。
かなり大回りで、時間も使うし正直 道草の域を超えてるような。
でも今日は そんな場所へと道草ってみた。^^;
箕輪から南下、国道152号を通り分杭峠へと向かう。
美和ダムを写す。
美和ダムの湖中にある堰堤。
国道152号をどんどん南下、秋葉街道を三峰川を左に見ながら走る
そして写真はいきなり分杭峠
ゼロ磁場として有名になり観光地と化し、多くの人が押し寄せるためか
路肩にはトラ柵、そしてパイロンが並ぶ。
平日、そして夕方なので人影はほとんど無し。
ココへは原則シャトルバスを利用することと、
来る途中に何度か看板を見た。
分杭峠の頂上。
峠にはパイロンが並び車が止めづらい、後続車もあったので
一旦、大鹿村側に降りてみた。
Uターンできそうな場所で後続車には道を譲り、車を止める。
ナビの画像はUターンを終え、再び分杭峠を向いたところ。
折角なのでクルマを降りてみる
沢の水は冷たくて気持ち良い・・・を超えていた(冷たすぎです)
そして再び峠に、クルマの通行が少ないのでちょっとだけ路駐。
画像右のステップワゴンは千葉ナンバー、大胆にもクルマをここに置いて
ゼロ磁場に行ってる様子、
僕は時間がないのでココで
写真を撮っておしまい。
ゼロ磁場に浸りたい、でもドア to ドアがいい、というなら
バイクで来るしかないな、と思った次第。
箕輪での仕事の帰り道、道草完了。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます