人生つれづれなるままに

日々感じた事、独り言、戯言、他、満載でいこう♪

プチ休み。

2007年12月22日 23時59分10秒 | Weblog
今日は名古屋で打ち合わせの予定でした。

飯田での点検仕事、その発注の大元(ウチは4番目、遠いなぁ)
M社から打ち合わせの打診を受けてた日。

しかーし、今日になっても何の連絡もなし、
やる気あるの?(あ、僕はやる気ないけど。汗)


こちらから進んで確認を取ることもなく(これでいいのか?)
何となーく、お休みに勝手に決定(笑)


これはもうけもん♪と、朝から自分の仕事を。

工事の見積書と、職人さんに作って渡して、
と頼まれて早、1週間が過ぎた指示書(汗)


時計を見たらもう11時。早っ!


ここで仕事を切り上げ、作った指示書を持って
職人さんの事務所へGO!


午後からはお歳暮ツーリングに出かけたかったので
ちょいと慌て気味。


事務所で指示書を見せて説明すると、職人さんが言う。
現場市内やん、今から見に行こ。

えーっ、いやだぁ~。という心の叫びは胸にしまい
提出が遅れてた手前同行することに。


しかし今日はお休みモードで、私服。

ええんかなぁ、とも思ったけど、まあいっか。と訪問。


現場では僕の服装を見た担当者から、
おーっ、何しに来たんや、と冷やかされたけど
まあなんとか無事に終了。


空からは雨が落ちてきて、お歳暮ツーリングは止めて
クルマで出発。


一宮の仕事先に伺い、

今年一年、本当にありがとうございました。
と先日届いたワインを渡す。

今年の僕のキーパーソンとなった大切な方。
渡したら何だかホッとした。

どうしても年内にお礼が言いたかったのでこれで
ひとつ肩の荷がおりた。

これも打ち合わせが無くなって (ん?ちょっと違うかも)
時間が出来た事に感謝。


その帰り道、せっかく一宮まで来たんだからと
友達がやってる喫茶店に立ち寄る。

久しぶりっす。とマスターとちょこっと雑談。
30分位で店を出る。

1人で利用するもしっかりと領収書をもらう(笑)
あ、マスター100円値引きありがとう♪


あとがき(苦笑)
なぜ、力尽きたかと言うと、
この晩資料作ってたら、そのまま
また朝まで寝入ってしまったので。。。


日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆まるさん (くさちゃん)
2007-12-24 10:08:11
私も豆工房に行きましたよ。
マスターが「のぶちゃん」昨日来ましたよ、と往っていました。

私は、クリスマスケーキを予約していたので取りに行きました。
さすがに美味しいケーキで満足しました。

夕方、豊明までイルミネーションをミニ行ってきました。
個人(某社社長)のお宅ですが、キレイに飾られていましたよ。
大勢の方が見に来ていて、交通渋滞状況。

ここは、職場の女性が教えてくれた所、せっかく教えて頂いたので行ってみました。
これでお話しが出来ます。
見ないと話しができませんからね。




返信する
Unknown (寺田)
2007-12-25 09:28:39
毎日お疲れ様です!

まさしく師走って感じですね(^o^)


いろいろな人脈があってうらやましいです。
真剣に仕事に向き合ってきた結果なのでしょうか。
僕も頑張らねば!
返信する

コメントを投稿