人生つれづれなるままに

日々感じた事、独り言、戯言、他、満載でいこう♪

アウスレーゼ♪

2007年12月20日 23時58分55秒 | Weblog
昨日の萎え萎えな気持の状態から、今日は少し復活。

でも午前中は本当にしんどかったぁ。
やっぱり疲れてて不調なのかも(苦笑)

ちなみに復活と言っても6分どまり?

明日までの3日間は朝6時起きで仕事に出かける日々。
深夜まで雑務をやってるんで、かなりしんどい。


今日は来年から新規の仕事をいただくので、その下見。
場所は刈谷。

取引先の担当者と乗り合わせての移動中、彼が言う。

細かな仕事ばかりで申し訳ないねぇ。

いえいえ、大きな仕事より、細かな仕事の積み重ねの方が
安定しますから。と僕。


以前、点検管理の仕事で1社、大口取引先を持っていたことがある。
その会社だけで、月の売り上げは100万オーバー。
ウチの売上の半分以上をそこで得ていた。

そりゃあ良かったさ、良い時は。(笑)

でも、その大口取引先に不測の事態が起きた時、ウチも終わった。

いや、正確にはウチはまだ会社として存続しているので
終わりはしなかったけど、
その後しばらく赤色に染まり続けたのは言うまでもない(苦笑)


1社に安住すると、他が手薄になる。これがイカン、

古い話しだが、バブルの頃、多くの人は、この景気が
ずっと続くものだと無意識に考えていたと思う。

それが崩壊して経済が失速、多くの企業が倒産。
好景気に安住していた会社は足元をすくわれた。

ウチの場合もバブルとは違うけど、まさにそんな感じだった。

そんな経験があるので、細かいと言われても
ちっともイヤじゃない。


下見はお昼で終了。
担当者を送る帰り道、篠田うどん定食を食べる。


その後、昨日諦めた尾張旭の現場に移動、業務をこなす。

事務雑務がてんこもりで僕の帰りを待っているので
速攻で帰宅。19時。

その勢いを止めないために、そのまま事務雑務に
取りかかった。
いつもはココで新聞を見るので緊張の糸が切れる。
集中力が消えてなくなる。


でも今日は違った、細かな資料や報告書と完成し、
年末の工事届けの書類も完成。

待ってるから持ってきて。との担当者の言葉に甘えて
持って行ったら22時。

その後も20日締めの請求書やらなんやらと
結構頑張れる。

それはなんでか?

えへへ、1週間前に注文しておいたワインが届いた♪
僕のお気に入り。ドイツワインの白、アウスレーゼ

いつも買っている商社からの直送。
ちょっとだけ贅沢して7本まとめ買い。

先日ワインで醜態をさらした事を、もう忘れてる(恥)

週末はお歳暮として今年1年お世話になったあの方へ
持って行こう。

時間がとれればバイクでお歳暮ツーリング♪やね。


さて、明日は早起き最終日。超長い1日になる予定。

仕事の後、取引先のおエラ方と忘年会。
それまでに仕事全部こなせるかなぁ。



日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (寺田)
2007-12-21 09:31:56
いいですね!
ドイツワイン(^o^)

僕のメールアドレスみたいだ(笑)
返信する
ワイン飲みたいですねー (くさちゃん)
2007-12-22 14:13:26
仕事を頑張る素はいろいろあるけど、好きなものが手に入ったときが一番かなー。

お世話になった方に感謝することは大事だよね。
僕も一年の感謝を形にしていきたいと思っています。

気付きをありがとう。
返信する
Unknown (ishi_chan)
2007-12-24 03:15:05
寺ちゃんからのコメント見て、メールアドレス
確認した。末尾ほんとにそうやね。
美味しいメアドで(笑)


くさちゃん。行動あるのみです。
鉄は熱いうちに打て、気付きは、即行動。
でしょうか。
返信する

コメントを投稿