人生つれづれなるままに

日々感じた事、独り言、戯言、他、満載でいこう♪

今日はハナコ。

2012年08月27日 22時39分39秒 | ねこ。
ちょっとブログ用に写真を撮らせてくれい、と言いながらハナコに近づく。

しかしハナコには、僕の言っている意味は分からない。

なので実際はこんな感じかと。



近づく僕に向かって 何ですか?




しゃがみ込んでカメラを向ける僕に、ななっ、何ですか?




そしてその場を離れる僕を見て。

あれ?行っちゃうんですか?




ネコの思考はきっとシンプル。

シンプル イズ ベスト。 

人の思考もこうでなくちゃ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そ・そうか、、 (sue)
2012-08-27 23:45:31
大事の事は
猫が教えてくれるんだった
返信する
sue さんへ。 (いしちゃん)
2012-08-28 00:32:45
そうなんです。

大事な事はネコが教えてくれます。
シンプルイズベスト。

人は簡単な事を難しく言う事で、自分の存在を示しがちです。

人は簡単な事を難しく考える事で、自分ってすごい?とナルシスとになります。

まあ、どーでもいい事を難しく考えるのは、人それぞれの勝手、事情に任せるとして・・・

でも、何か悩み事が出来た時には、
結局自分はどうしたいの?と問うのが一番だと思います。
多分多くの人は、自分はどうしたいのか。という問いに
すぐさまこうしたい、という答えを持っていると思いますが、
そこで、「でも・・・」という難癖くんが登場するので
話がややこしくなるんです(笑)

そこで、「でも・・・」 の難癖くんには、すぐさま退場してもらいましょう。

自分の頭の中で作っている難癖くんなので、
当然の事、自分の頭から消す事も簡単なはずです。

頭の中から難癖くんと排除したら、あとは自分が思う
どうなりたいの、どうしたい。に向かって

シンプルに考えればいいだけのことなんです。

大事な事、それは「気づく」事です。
肩の力を抜いて、素直な自分に立ち返りましょう。
返信する

コメントを投稿