人生つれづれなるままに

日々感じた事、独り言、戯言、他、満載でいこう♪

周りに厳しく、自分に甘く(苦笑)

2009年01月10日 23時41分44秒 | Weblog
自分の思うようにならない、物事がうまくいかない、と
不満を覚える人、中には感情を表に出して怒る人もいるだろう、
でも今のままじゃきっと上手くいかない。

1から出直しだ、人生リセットだ、なんて意気込んで、
自分の周りの環境や友人、まれにパートナーや家族さえ
変える人もいるけれど(苦笑)

でもやはり何も変わらない。

うまくいかない原因は他人じゃなく自分自身にも
あるんだよね。

何をやっても結局は自分自身が変わらなければ
問題は解決しない。

周りの現象に毎日ムカついているアナタ、
普段からタバコを止めなきゃいかんなぁ。なんて
つぶやいてはいるけれど、そのタバコが未だに止められない、

唯一自分の意思ですぐにでも変えられるはずの自身なのに、
それすらずっと変えられないでいる。

そんなアナタが他人を自分の意図する風に、都合のいいように
なんて変えることは出来ません(断固)


おっと、そういう僕自身も気をつけないと、
他人のふり見て我がふり直せ。

でも・・・。
んー、そういう僕も直せないかもー!(自爆)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿