人生つれづれなるままに

日々感じた事、独り言、戯言、他、満載でいこう♪

イタスク欲しいなぁ。

2007年08月02日 23時03分28秒 | Weblog
今日は台風の接近を見越して、仕事を前倒しに頑張ってみた。

あっちこっちに、くーるくる
そんな感じで走り回ってたら、ちょっと気持ちに余裕が

今日は、いつもと違う何か良い流れを感じていたので(根拠なし)
いつもとは違う行動をしようと、週イチの割合で通る道にある、
前から気になってたバイクショップに寄ってみた。(バイクかよ、汗)

その店はヨーロピアンバイクの専門店。
小ぶりな店内には、所狭しとバイクが並んでる。
べスパ、アプリリア、プジョー、マラグーティ。。。

そんな中でも気になったのは、アプリリアのスカラベオ。
これ、実はずっと前から気になってたスクーター。

スカラベオって現地イタリアでは昆虫の「ふんころがし」の
名前、それを商品の名前にするのだから、それだけ「ふんころがし」
が愛着をもたれている証なのかも。

他にもパッと思い浮かぶのはフォルクスワーゲンのビートル。
これはカブトムシ。だよね。

日本では昆虫の名前を商品につけるのはちょっとマレだと思う。
似て非なるけど、日本のバイクメーカーなら、スズキが「隼」
カワサキには「ニンジャ」ってのがあるかな?


話しが逸れたけど、このバイク金銭面から(涙)諦めていた車種
でも今日の気分は、せめて実車を見て、その物質から出る(ぷっ)
「気」だけでもいただこうと思った次第。

店主には冷やかしであることを宣言して(笑)見せてもらう。
大勢では、おじさんバイク(スクーター)なんだけど
僕は結構お気に入り。

何々、60回のローンなら月々1万円。フムフム。
やっぱり実車を見たら、欲しくなるよねぇ。(汗)

パンフレットとローンのコピーをもらって店を出た。
良い「気」をもらった。

ちょうど商工会からお金を借りたことだし
いっそのことエイヤーと思いきって・・・。

まあ白昼夢ということで。
その後の仕事がはかどったのは言うまでもない♪(単純やなぁ) 



日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

コメントを投稿