人生つれづれなるままに

日々感じた事、独り言、戯言、他、満載でいこう♪

散歩の画像

2011年12月13日 23時28分07秒 | Weblog
最近仕事が立て込んで、夜の散歩も休みがち。
これでは行けないと出かけてみた。

マンションと月の明かり


今日はカメラの画像と肉眼で見た感じを画像処理で現わしてみた。
カメラは携帯(941SC 800万画素 カメラの設定はISO 800で撮影)

まずはカメラで写したそのままの画像


画像処理で肉眼で見た感じに近づけてみるとこんな感じ



そしてもう一枚、これは上で写したライン大橋の上から。
月に映る川面のさざめきがきれいで写してみたのだが、単なる月の写真となっている


画像処理をすると、川面のさざめきと共になんとか
犬山城のシルエットが見える、これが肉眼で見たその時の様子。


実はこの写真を撮るとき、クルマの通行もなく、水門も動いていないのに
僕が立つ橋の歩道の手すりが急に、ビィィーーーンと
モーターが発するような振動、共鳴音が鳴りだして、ただでさえ寒いのに
また何か良からぬものが写り込むんじゃないかと余計に寒くなりました。

でも、こうして見る限りおかげ様で大丈夫だったので良かったです。^^;
夜の散歩、やはり明るい道を歩くに限りますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿