人生つれづれなるままに

日々感じた事、独り言、戯言、他、満載でいこう♪

夕方の空。

2008年11月19日 23時59分59秒 | Weblog
今日は寒い一日だった。

これからしばらくはこんな日が続くんだろうなぁ。

この2、3日は仕事で夜更かしが続き睡眠不足。

睡眠が足りてないと体が冷える、それで寒さが余計にしみる。


実は今夜もついさっきまで、仕事仲間と来春に向けての
事業計画の事で話してた。

夢のある話は暖かい。

でもただの夢では終わらせない、来春3月東京事業所開設。
場所は知人の事務所を間借りすることにした。

友人:さて、でも肝心な事業提案はどうする?

僕:さあ?何で打って出ようか(苦笑)

友人:えーかげんやなぁ。

僕:でも世の中の動向は早い、用意周到なんて言ってたら
チャンスを逃がす、この際何でもいいから始めよ(ぷっ)
あ、そうだ来月の11日~13日までビックサイトで行われる
エコプロダクツ2008でネタ仕入れてくるわ。


不況と言われている今、来年はそれが更に深刻になるとも言われている。

でも不況だからと言って何もしなかったり、ただ知恵もなく守りに
入るのでは今の世の中非常に危うい。

ピンチはチャンス。
そのチャンスは障害の顔をしてやってくる。

確かに今抱えている固い仕事を地道にやってれば
何とかなるかもしれない、
でも、何とかなる。なんていう保証は本当にあるのか?

そんな訳で友人とリスクを分け合ってチャレンジ。

真面目にやらないといけないけど、でも仕事を通しての
遊び心は忘れない。

仕事は遊び、遊びは仕事。

とりあえず何か行動を起こさないと。

そんな訳で川面(市場)に石(提案)を投げてみる(行動)
石を投げれば波が立つ(反応)
その波が良い波となって帰って来るように仕込まないと。

そんな事を考える初冬の夜長。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿