人生つれづれなるままに

日々感じた事、独り言、戯言、他、満載でいこう♪

昨日日記(その1)

2011年07月23日 16時13分17秒 | Weblog
ブログネタで写真を写してきたので
2日分に振り分けてブログ更新(自動更新)します。

長野は箕輪に向け、中央高速を走ります。
これは飯田インターの手前。


飯田は良い所です、以前は時々仕事できてましたが
住みやすい街、コンパクトでもなんでも揃っている、
というのが感想です。

それから飯田は日照時間が長いので、太陽光発電には良い所ですよね。


今日最初の休息は駒ヶ根SAにて。

日差しはあっても涼しい。
クルマの外気温計では25℃です。


クルマを更に進めて伊北インターで降ります。


ありゃ、画像が斜めになった。


箕輪方向に向かいます。


現場到着、集合の15分前。


ナビのテレビはアナログのまま、でもまだ映るはず。
でも長野放送に視聴料を払ってないので写りません。(^^;


いやー良い天気で気持ちいです。
でも昼にもなると30℃、でも湿気が少ないのかいい感じです。


そういえば来る途中から気になっていたのはセミの声。
この時期であればまだ、夕方近くから鳴き出すはずのヒグラシが
朝からずっと鳴いています。

現場の担当者が言うには、台風が去ってからは
まるで秋の気配だそうで、それがヒグラシの鳴き声を早めているようだと。

僕の住む街ではヒグラシの声は山の中に言っても少ないなぁ。
それに聞けても晩夏ってイメージ。
もう秋が来るのかな、8月もまだなのに。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿