桔梗原

なははな一日

突破っ!

2013-02-24 23:10:50 | おでかけ

JA女性部の支部総会がありました。
一年前は主催者側だったけど、今度は一参加者です。
一年って早いような、ずっと前の出来事だったような・・・です。
今回も目的別グループの作品展示がありました。
私はJA押花の会に入っているので、↑の○した額を出しました。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たると思ってたくさん出してみました(笑)

ホントに気軽に参加する予定だったのに、総会の議長を頼まれまして、受けたものの、
ひな形の進行表もロクに見ず議長席に座り、ミスを重ね冷や汗ものでした。(^^ゞ(^^ゞ
議長就任のあいさつには必ず「なにぶん不慣れでありますので・・」という文言が入っていますが
誰でもつつがなく議長をこなすのに、私ときたら・・・議題すっ飛ばしたもんね~(^^ゞふか~く反省しております。

総会が終わって家に帰ると、だぁりんが待ち構えております。
私が乗っていた車を4月から息子が乗ることになっていて、だぁりんがいろいろ手を入れていましたが、
どうしても代理店でないと取り替えられない部品とかがあって、松本まで持っていくことになったのです。
実のところ、私はそんなにまで(部品取り替えてまで)手を入れることないんじゃないかと思っているんだけど
『車をいうものは手をかければかけるほど、いい状態で乗れるもの、
そしていつも綺麗に乗らないとダメなもの』という信念を持つだぁりんに
「そこまでして・・・」などと言おうものなら猛攻撃の返り討にあうので、言えません。
代車はいらないので、だぁりんは自分の車で、私が息子に譲る車(メガーヌ)に乗って松本に向かいました。
しっかり乗り込んでいるメガーヌ、10万キロになる前に息子に譲りたかったのですが・・・
塩尻のトンネルの手前で99.999キロになり、ついに100.000キロになっちゃいました。
運転しながら、写真を撮った私はバカ!


帰りは一台の車で帰ってきました。
駒ケ根で途中下車して、名物‘ソースかつ丼’と‘馬刺し’を食べちゃった。

 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 授業料一万円也 | トップ | ビフォー→途中経過 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2013-02-25 11:47:19
5作品もですか。盛大な作品展ですね。議長役、お疲れ様でした。大変だったでしょう。
ご主人様の思い入れは凄いです。誰だって最善の状態でと気持ちは持たれていてもです。
馬刺しは低カロリーで良いそうですね。宿で1回くらいは食べたかな程度です。味を覚えてません。美味しかったはずですが。
返信する
私もっ! (きりん)
2013-02-25 18:07:38
ご主人の信念わかりますw
私も愛車のカブちゃん1号を再生させる為
車検切れてますが自動車税収めてますw
この前県の税務課から乗ってないのに
税金払ってる車はいずこに?みたいな
調査票が送られてきましたwww

パーツのカタログを見てほくそ笑んでいたり
良い状態のパーツが出るとポチっとやったりしてますw

それにしてもメーターの数字よく撮れましたね!
ロビンさん、すごい、すごい!
返信する
Unknown (ロビン)
2013-02-26 15:08:08
☆kazuyooおばさま
車にかける情熱が他のことにも活かされればいいのですが・・・(笑)
唯一の趣味ですが、お金のかかる趣味ですね。
馬刺しは美味しいですよ~
ヘルシーですしね。

☆きりんさん
そうですね~
先生の情熱の嵐もすごいことは重々承知していますよ~(笑)
車のサイトをニヤニヤ眺めている様子は主人と同じでしょうね。飽きもせずと感心します。
車はとかくお金がかかりますよね。
乗っても乗らなくても・・・
運転しながらの写真、危険ですっ!(笑)
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事