桔梗原

なははな一日

雪景色

2005-01-24 09:57:13 | 生活
今朝の我が家の庭の風景です雪がたくさん降ったわけではないのですが、とても寒い朝で、(雪が降る時はもっと気温が高いはずです)木々は樹氷のように氷付いています。

風景としては、風情がありますが、ざぶい~~~
春まだ遠いを実感した朝です。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハカナイ | トップ | ジャングル化計画遂行中 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきですね (こば)
2005-01-24 13:07:02


はじめての投稿です

ブログも始めたばかりでこれでいいのかなぁ



お庭いいですね

私は賃貸なのでうらやましいです



長野の日常を楽しみにしてます
返信する
すごい大きなお庭だ (シュエット)
2005-01-24 14:12:23
しかも ちゃんと手入れが行き届いている、いいな~広いお庭のあるのって。イッパイ色んな植物植えられるから。羨ましいです。
返信する
はじめまして (ばたけ)
2005-01-24 16:25:22
ブログ、見て下さって有難うございます。お庭、素敵ですね。我が家は、庭が殆ど有りませんのでうらやましい限りです。でも花が大好きで、色々所狭しと置いています。京成バラ園は、車で15分位の所にあり、たまに花を買いに行っています。
返信する
ようこそ! (ロビン)
2005-01-24 19:16:23
こばさん



ようこそいらっしゃいませ!m(__)m

バッチリ大丈夫ですよ!

こばさんも長野の方なんですね。私は南の方ですが

長野は南北に長いですからねえ



私の祖父が庭作りが大好きな人だったので、このような庭があります。手入れが大変なので、いいんだか悪いんだか!!





シュエットさん



年に一度庭師さんに庭木の手入れを頼んでいます。

草取りや落ち葉掃きなど、年間を通して手はかかりますね。

父はこの庭に花の咲くものを植えるのを嫌がるので、母とこっそり黒百合や、芍薬や、沈丁花など植えます。で、花がさいてバレて嫌味を言われますが、植えた者勝ちほほほ!

昨年の晩秋に黄色クチナシを植えたけど、これはまだ父は知らない!へへ





ばたけさん



ようこそお越しくださいました。

津田沼&船橋は私のデートスポットでございました~~!

田舎ですから、土地はいっくらでもありますもの。

広けりゃいいってモンではありませんが・・

返信する
すっごいなあ (ナイル)
2005-01-24 20:27:34
どこかの庭園みたい!入園料取れそうですね。一度見に行きたいですが

お父さん頑固一徹?その間隙をぬって行動するロビンさんたくましいね。笑っちゃうなあ
返信する
こんなところでよろしければ (ロビン)
2005-01-24 20:59:48
ナイルさん



着物着てお出迎えいたしますので、(しゃなしゃな)何時でもお越しくださいませ!

この庭は山の自然に近いのか、山百合や、しょうじょうばかま、ウチョウランもだんだん増えて来たんです。
返信する
春・・・ (kuro)
2005-01-24 21:17:03
2月は平年並みか暖かい日が多いって、長期予報がでましたね。ほんとかな~

寒いの苦手なので春が待ち遠しいけど、

花粉症の私には恐怖でもあります
返信する
めちゃめちゃ・・・ (まー坊。)
2005-01-24 22:25:36
立派なお庭ですねー。

すっごい豪邸じゃないですかぁ?!

何だか、金沢の兼六園を思い出してしまいましたよぉ。

もしかして、池とかもあって、黄金の鯉とか

優雅に泳いでいるとか?^^;



ロビンさんに対抗して、うちも素朴な庭の

写真をアップしました。(^^;

(だって、明日からしばらく休刊かもしれ

 ないので。=ネタが無い。(笑))



返信する
今朝は (bamu)
2005-01-25 00:55:47
寒かったですよね~

うちのビオラちゃんたちも真っ白に霜をまっとっておりました。

うちのほうではまだこの冬は雪が積もってません。

というより、降ってません(^^ゞ

子供たちは天気予報の雪マークの地方をうらやんでいますが。。



びっくりしたのは、ロビンさんちのお庭の立派なこと!!

すご~い!雪が似合います♪
返信する
す・・・すごい・・・(汗) (mister)
2005-01-25 01:20:58
 何だか日本庭園(というのでしょうか?)のようなお庭で、なんとも豪華なイメージになってしまいました(^^;)ロビンさんが。雪とのコントラストも相まって、本当に美しいですねこんな庭なら、一日中眺めてても飽きないですねぇ~。

 私の実家も小さいながら庭があり、叔母の趣味の世界となっております。前に月下美人が咲いたとき、あまりにも綺麗だったので写真を撮りまっくた上にスケッチまでした記憶があります(笑)。

 ・・・後で聞いた話なんですが、月下美人って食べられるんデスカ・・・?デマなら指摘してやってください(汗)。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事