桔梗原

なははな一日

ほりほり

2010-04-08 13:01:59 | favorite
本日彼は有給を取り、田んぼの土手の脇を重機で掘ってます。
この土手が水漏れするので、ロビンじいさんが波トタンを入れると言って、
彼に「掘っておくれ~」と依頼したのです。
機械修理は得意な彼ですが、重機の操作はどうなの?
頑張ってね~
ちなみに私は他の土手のくろ上げっていう(土手の際の土を掘り起こす)作業を
人力でやってます。汗だくだよ!
私の方が大変なんだよ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月?4月? | トップ | パン教室 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2010-04-08 15:07:07
ご夫婦でせっせとですね。重労働でしょう。寒くても大変ですし、温かくなるとこれも暑くて大変ですね。大家のお嬢様奥さまなのに、良くなさいます。
返信する
百姓の娘ですから!(笑) (ロビン)
2010-04-12 07:58:33
☆kazuyooおばさま
機械を使ってやる仕事は、気は使うかも知れませんが、
身体はそれほどでもないでしょう・・
肉体労働は大変です。
でも、彼が重機での仕事を終ったら、さすがに見かねたのか、手伝ってくれました。
ふふふ~優しいでしょ~~
返信する

コメントを投稿

favorite」カテゴリの最新記事