桔梗原

なははな一日

3月?4月?

2010-04-08 12:51:52 | favorite
トイレの中の話ですいません。
40年来、名糖さんの瓶入り牛乳を配達してもらっています。
年末には翌年のカレンダーを下さいます。
今年のカレンダーは長野県牛乳普及協会の牛乳を使ったお料理カレンダー。
トイレにお料理カレンダーってどうよ!って?
まあまあ、それはさて置き、4月になったのでカレンダーをめくったら、カレンダーが5月になっちゃったので
「あら?一枚余分にめくっちゃったかしら」と一枚戻したら3月
よくよく見ると月は3月で、カレンダーの日付は4月なの!
つまり表面に3月の日付、裏面に4月の月が印刷された紙が抜けていると言うわけ。
まあ欠陥カレンダーなんだけど、笑っちゃうのが
3月一ヶ月間全然気付かずに4月の日付のカレンダーを見ていた私達。
私達も欠陥商品だわ~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父娘バトル再燃 | トップ | ほりほり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2010-04-08 15:05:26
何気なくなのでしょう。2枚一緒にめくったりします。ですから、よく似たようなものです。トイレには3カ月めくりです。(笑い)
見ていない・・ (ロビン)
2010-04-12 07:55:49
☆Kazuyooおばさま
一ヶ月間ですよ!!
それも、御柱があったんですから、「今度の土曜日は準備で・・」「今度の日曜日は会議で・・」
と見ていたはずなのに、曜日と日にちが合っていなかったのにねえ・・
トイレには3か月ですか!
ゆっくりと先が見通せますね!(笑)

コメントを投稿

favorite」カテゴリの最新記事