文芸女子になりたくて。

基本的にあずきちゃんネタで攻めます。最近多忙の為更新率は低いです。

恋愛模様:勇之助君ver.

2014-11-19 00:09:22 | あずきちゃん紹介文

今回からは男の子達にスポットを当ててみようかと思います。

女の子ほどは恋愛に集中している感じではないですが、嬉しい気持ちになったり寂しい気持ちになったり、幼いながらに一生懸命恋をする彼らにも注目です

男子トップバッターはもちろん勇之助君。



初回から積極的な勇之君。
あずきちゃんの事が気に入っている様に感じます。
しかしさりげなくリボンを結ぶ勇之君にプレイボーイなどと、みんなには誤解されてしまうのですが…。



そしてついに勇之助君は大胆にもみんなの前であずきちゃんに一緒に帰ろうと誘うのです!!
クラス一同大注目の瞬間でした。



みんなでの遊園地のはずが結局行けるのが2人だけになり、初デートとなります。
プリクラがなかった時代なので、最後に証明写真で記念撮影をするのですが、照れる事なくこのくっつきぶり!!
こんな感じで毎回あずきちゃんをドキドキさせまくります。



そしてついには自分の誕生日の日にあずきちゃんをお家へご招待します。
やりますねぇ。
なんだか小学生のお付き合いとは思えないスマートさです。
海外に行き来しているお父さんの影響もあるのかもしれません。



あずきちゃんのライバルヨーコちゃんの前であずきちゃんと交換日記してるということをさらっと言ってしまう勇之君。
そんな、空気が読めないおおらかなとこがまた彼の魅力でもあります。



みんなにしょっ中冷やかされる2人ですが、そんな事には全く動じず、気にしすぎだよ、と恥ずかしがるあずきちゃんの髪を引っ張る勇之助君。
…男前です。



普段は穏やかな勇之助君ですが、いざとなった時は不良の中学生にすら立ち向かう強さを持った男の子なのです。
ボコボコにされても逃げる事なくあずきちゃんを守ろうとします。
こういった面は男してはもちろんですが、人間として素晴らしいと思いました。
本当に強い人は普段は穏やかなのです。
弱い人ほど強く見せるものなのです。
自分もそんな人間になりたいな、と感心させられました。



ファーストキスをした2人なのですが、キスをすると子供が出来るという間違った情報をうのみにしてしまった勇之助君。
小学生なのにアルバイトをしようとしたり、本当に真剣に考えてました。
素敵です。



麻疹にかかった勇之助君。
あずきちゃんがお見舞いに送った花束を部屋に置き、「この花のおかけでいつもあずきがそばにいてくれてる様な気がしてたんだ。」と一言。
やっぱりアメリカの血が混じってるじゃ…。
好きな人にこんな事言われたいですね。
赤くなるあずきちゃんに対して、熱があるんじゃない?と、おでこではかる勇之君!!
きゃー
天然なのかわざとなのか…?



あずきちゃんは普通っぽく見えて実はモテモテなんです。
ケンちゃん、ケンちゃんの先輩、そしてこの回は小学一年生の時の転校してしまったあずきちゃんの同級生たくちゃんの登場です。
珍しく少し不安な表情を見せた勇之助君でしたが、あずきちゃんを信じる持ち前の懐の深さのおかげで修羅場になるどころか、彼と仲良くなるのでした。



あずきちゃんと堂々と付き合っていたいが為に、親に文句をいわれないくらい勉強し、模擬テストを受けた勇之助君。
その事をあずきちゃんに打ち明けいるシーン。すごい好きなシーンです。
ほんと、男前すぎます。




あずきちゃんの家族に問題に対しても暖かく見守り、そして協力的です。
本当に出来た男の子です。
勇之助君には色々考えさせられます。



海外に単身赴任のお父さんからのおみやげに、あずきちゃんとお揃いのキーホルダーを頼んだ勇之助君。
その事をあずきちゃんに伝えるのですが、珍しく照れてます。
微笑ましいです。



勇之助君についてはコメントが長くなってしまいました。
うーんと、少女漫画特有感はあるのですが、本当に女の子の理想の男の子だと思います。
しかし、少女漫画ではよくお相手の男の子が嫉妬をしたり、オラオラ気味だったりがありがちなのですが、彼は嫉妬をしたりしないところが、少女漫画っぽくなく道徳的で、そこがまたあずきちゃんの物語の魅力的なところだと感じます。

こんな出来た人間なんて大人でもなかなかいないし、そもそも現実離れしている人物なのですが、女性にはパートナー選びの参考にして欲しいと思います。
こんな男性と一緒になれたらきっととっても幸せになれます。

あたしの彼氏は勇之助君に少し似ているとちらっと話しましたが、勇之助君ほど強くはないです。

まぁ、妥協も必要ですよね。
人間だから。

あたしにも欠陥が山程ありますし。笑






































最新の画像もっと見る

コメントを投稿