文芸女子になりたくて。

基本的にあずきちゃんネタで攻めます。最近多忙の為更新率は低いです。

片翼のラビリンス

2015-10-29 21:33:05 | 日記


秋の夜長…いかがお過ごしですか。

読書と言いたいところですが、私は最近少女マンガブームが到来しまして

オトナが読むような生々しいやつじゃなくて、本当に高校生が読むようなピュアなやつ。笑

まぁ色々読んでいるのですが、中でも"片翼のラビリンス"という作品に出てくるキャラクターが…



ケンちゃんとかおるちゃんぽい!!!


2人を完全に美化した感じ。笑


しかしストーリー自体は"あずきちゃん"と全く異なり、ファンタジー要素が強い作品です。

恋愛が主体なのですが、少女マンガとは思えないくらい内容が深く、面白いです。

ミステリー小説にしても面白いのではないかなーと思うくらい。


そしてこれまた三角関係…いや、四角関係なんですよ…。笑


しかしこの2人の関係性は"あずきちゃん"で言うケンちゃんとかおるちゃんとは真逆。

男の子(司)が主人公の女の子(都)に片想いをしている設定です。

しかし主人公の都ちゃんは正統派イケメン(大翔)に切ない片想い。

その主人公を影で見守るはたまた切ない司君。

大好きなのに直向きに都ちゃんの幸せを願う司君はまさにケンちゃんを想うかおるちゃん!!
でも好きな気持ちは抑えきれずに…みたいな

そして都ちゃんの片想いの相手、大翔君は司君の親友?なのです。

しかし大翔君は都ちゃんのお姉ちゃん(蛍)に一目惚れ。
そして大翔と蛍はラブラブに…。

そんな二人を横目に、想いを告げることなく歯をくいしばる都ちゃんはあずきちゃんを想うケンちゃんのよう


設定でいうと、

勇之助君→蛍
あずきちゃん→大翔
ケンちゃん→都
かおるちゃん→司

なのですが。笑


二人とも切ない感じがかおるちゃんとケンちゃんの初期を思わせます


色素の薄いボブにふんわりロリ体型、そして、黒髪短髪に低身長な容姿が…と、見た目は似ている感じの二人ですが性格は結構違います。笑

かおるちゃんは女子力めちゃくちゃ高いですが、都ちゃんは女子力低めです。笑

共通点といったら引っ込み思案なところと健気でいい子なところくらいでしょうか。

そしてケンちゃんはやんちゃでムードメーカーですが、司君はクールです。

共通点といったらツンデレなところと、不器用なところとくらいでしょうか。



まぁ、そんな直向きな司君に徐々に心を奪われる都ちゃんなのですが。

まるでかおるちゃんに心を奪われるケンちゃんのように。笑

きゅんきゅんします

でもただの恋愛コメディでないのです!!
そこがまた良いの!

まさにラビリンス(迷宮)!!

説明は難しいので気になる方は是非読んでみてください~

まだ3巻までしか読んでいないので続きが楽しみだな~




華の30代

2015-09-09 20:44:41 | 日記

30代幕開けの2015年。この夏は本当に楽しかった。

あっという間に過ぎてしまったのだけれど。

特別、旅行へ行ったり、海へ行ったり、夏らしい事したというわけではないのですが。

どうやら私は、みんなでわいわい騒ぐのが大好きなようです。

そりゃあ一人で引きこもるのも好きなのですが。

やっぱり、飲んで、騒いで、はぁ…


恐れていた30代。

やっぱり女の華は20代と言うじゃないですか?
若ければ若い程イイ…


しかし、そうではない男の人だって沢山いるのです。

なんせ、地球にはウン億人?いる事だし…。

大した問題ではないのかと。笑


それに相手にどう思われるかではなく、自分が今楽しいかどうかのが重要だと思うのですよねー。

なんたって一度きりの人生だし?


ただそれは自己中に生きるというのとは少し違っていて…


迷惑をかけるような事はしたくないし、相手にプラスの影響を与えられる人間になりたいと思っています。

需要と供給のバランスは意識しないとね。


実際に30代になって感じた事。


とにかく楽しい!笑


昔水商売をしていた時に、30代の素敵なおねーさんに、「30代は楽しいよぉ…」と言われたのを今でも覚えていますが…これか!と目からウロコ!


これまでの人生で学んだ色々な事…嫌な思い出だってたっくさん!
それが糧になり始めるのが30代なのかな。

親の元でなんとなく過ごした10代。自由を手にし、訳も分からず駆け抜けた20代。しかし30代は自分に合った楽しみ方、過ごし方、生き方、わかってくるのですね。

そして、心の余裕。

お金に余裕はないですが。笑
確かにお金の貯金も大事なのですが…

心の貯金も超大事!!


嫌な事を我慢してばかりいると心の貯金はどんどんなくなり…擦り切れたカセットのようなオンナになってしまいます…


心の貯金を貯めるのは、
まぁ簡単な事です。

本能に沿って生きればいいだけ。笑


私はそう思います。


日々奔放に、野生化してゆく私ですが…そんな自分も嫌いじゃなかったり。笑

過去の私のように、30代に不安を抱いている方々、考え方次第では20代より数倍も30代の方が楽しいという事を伝えられたらと思います



















男女の友情

2015-08-15 13:31:19 | 日記

お盆休み、皆さん楽しんでいますか?


私にはお盆休みがないのですが、今日は仕事がお休みなので家でのんびり甲子園を見ております。


甲子園をぼーっと見ていたら、高校時代の仲間のことを思い出しました。


高校三年生の時は割りかし楽しく、選択授業が殆どだったので、クラスというか、同じ選択授業の一部の男女で卒業してからもたまに集まって飲んだりしていました。

その中でもリーダー格で、集りの企画などしてくれていたやんちゃな男の子、Tがいました。


とても面白くてノリが良くて、一緒にいると楽しくて、その男の子の事は大好きでした。

そして、2人でも遊びに行ったりするようになり、そのうち口説かれるようにもなりました。

一緒にいるのは楽しいのですが、付き合うとなると何故か気が進まなかったのです。

当時私は色々な男の子と遊んでいたかったので、彼氏などいらなかったのです。

その"遊ぶ"というのは、淫らな関係では無く、純粋に友達としての"遊ぶ"です。笑

なので私は上手く交すようにはしていたのですが。

同時進行でバイト先の先輩とも家に行ったりすほど仲が良かったのです。

その人にも告白されて、同じ職場ということで、断って気まずくなるのも嫌だったし、大好きなのは変わりなかったし付き合う事にしたのです。


そもそもそこが間違いだったのです。

付き合う、となると今までのように自由に男の子とも遊べません。

Tとも2人で遊ぶ約束を先輩と付き合う前にしていたのですが、彼氏が出来たと言ってキャンセルしたのです。

そしたら、ものすごくTは怒りました。
2度と俺の前に顔を出すな、と。

そこから、絶縁状態となってしまったのです。

大切な友情を失ってしまったのです。

それ以来、仲間ともあっていません。

もしあの時、私が先輩と付き合わなければ…今も楽しく飲んでいたかもしれません。

そう思うと、少し悲しくなりました。

結局、その先輩とも別れれてしまったし。

男と女の友情とは本当に難しいものです。

まぁ、どーでもいい話なのですが…

同時に終戦記念日ということもあり、ちょっとセンチメンタルな気分になっしてまった今日この頃。

若い時って本当に不器用だったなぁ、色々と。

東海大相模の試合が始まったので、そろそろこの辺で。

やっぱ高校野球は良いわー

もし、私が高校生に戻れるのなら迷いも無く強豪校のチアリーディング部に入る事でしょう。笑


では、よい盆を












自分に恋をしたい。

2015-07-16 20:57:44 | 日記

彼氏とはもうかれこれ四年程の付き合いになりますが、

新しく恋をしたいとは一切思いません。

恋のトキメキはなにもヒトでなくてもいいと思うのです。

トキメキなんてこの広い世界、そこらじゅうに転がり落ちてるのですから。


『あずきちゃん』だって私にとってはトキメキの一つ。

他にも、今の時期と言ったらやっぱり日が暮れていく時間の虫の声とか…

じっとりとしたこの気候からくる気だるさが吹き飛んでしまう程、胸の奥がぎゅっとなるのです。



強いて言うのなら、自分に恋をしたい。


というのは、まぁ簡単に言うとナルシストになりたいということでして。


ナルシストと言っても、誰もが不快になるあのナルシストではなく、"隠れナルシスト"


自分に惚れ惚れしてみたいものです。


そして、自分自身にときめいてみたいのです。


私は元々コンプレックスだらけなものでして、年齢を重ねる毎に自信もどんどん失って…


しかし、せっかくの人生、たかだか30年で人生の終わりのような気持ちになるのはなんだか勿体無すぎるのではないかと思ったのです。


なので、前回のブログにも書きましたが、女磨きを楽しんでいます。

そしてたまに、1人でぼーっと理想の自分を思い描くのです。

これって一番幸せな時間だったりする。

そりゃあ、友達とワイワイやったり、彼氏とじゃれあったりする事は楽しいし、不可欠な事だと思います。

そこが充実してるからこそ、一人の時間を思いっきり楽しむ事ができるのだから。


独身だし、お金もないけれど、今とっても幸せです


そして最近は今更ですが『天皇の料理番』にハマっています。笑

自分の知らない時代風景に魅了されます。

しかし、今と変わらないものもある。

大和魂ってヤツですかね。

そしてがむしゃらで不器用だけれど真っ直ぐな徳蔵、そして強く健気な大和撫子俊子、見ていてとても心地良く心臓に響きますね。

他にも魅力的なキャラクターが沢山登場するのです

やはりドラマや映画、小説、アニメなんかもそうですが、魅力的なキャラクターだかどうかによって好きか嫌いかがかなり左右されますね。

どんなに面白そうな内容であっても、キャラクターが魅力的でないとやはりつまらない。

あと、もう一つは世界観かな。

例えば映画で言うと『ハリーポッター』や、『マリーアントワネット』海外ドラマだと『ゴシップガール』などは、キャラクターが好きだというより、世界観がとっても素敵なので大好きです


アーティストでは、最近きゃりーちゃんが可愛くて仕方ありません。

『問題ガール』

いいですよー。

歌詞もメロディーも演出も。

なんだろう、彼女はとても真っ直ぐですね!!

清々しい!

他には、ゲスの極み乙女。なんだか魅入ってしまう。

人間の極論的なものを謳っているのでは?と思わせる何かがあるのですよ。

うまく言葉に出来ません。笑


まぁそんなこんなで、皆さん良い夏を















「ar」という雑誌

2015-06-30 22:41:39 | 日記

今日で6月も終わり。

カラッとした初夏が過ぎ、梅雨真っ只中の関東に少しマンネリムード。

アジサイでも見たらテンションあがるだろうけど。

カタツムリとか?カエルとか?

しかも今年の梅雨って、しとしとっていうか局地的豪雨な傾向。

いくら季節モノだからといって、さすがに豪雨ではワビサビを感じられませんなー。

蝉の鳴き声が聞こえる頃、きっとまたテンションがあがるんだろーなー。


そして、あずきちゃん感想文、少し飽きてきました。笑


というのも、最近美容ブームの私。


アットコスメをひたすら見てますw


髪は肌の手入れを丁寧にやったり、
香水やヘアコロンを楽しんだり、
新しいマニュキアが欲しくなったり(ネイルサロンにはいきません、カネがないので。笑)、
新しい服を調達したり(ハヤリのGUとかユニクロとかH&Mとかちょいおしゃれ系ファストファッション店ではなく、あくまでもシマムラや通販カタログのリュリュなんかの一見おしゃれじゃなさそーな感じのトコロで探すのが楽しいのですよ。)、
部屋を綺麗に片付けたり…
インテリアにこだわったり…

もうバスタイムが楽しくて仕方ないのです!
あんなに面倒だったのにー。

スクラブとかスクラブとかー!

特別何かがあったわけではないのですが、せっかく女に産まれたんだし…と、女子を楽しもう意識が芽生え始めたのです。

もうすぐミソジになりますが、イタくな程度に可愛いらしい30代を目指したいと思いまーす。

美容系雑誌も買い始めました。

その名も「ar」

まぁ少し年代は若めのターゲットの様な気がしますが、年相応の雑誌を色々見てもイマイチピンと来なくて…

アサラー世代となると、働く女性用のキャリアウーマン系雑誌か、ママさん用雑誌が殆ど。

そしてキャリアウーマン系雑誌はOLファッションが主流。そして働く女性のアラサーなんつったらそれなりの収入もある設定ですし。

28になるまでずっとフリーターで遊び呆けていた私にはキャリアなんてものはなければ、貯蓄も無いのです。笑

そして金持ちの旦那がいるわけでもなく…。

私よりちょっぴり稼いでいる彼氏と、絶賛貧乏同棲中なので。

休日なんかはお寿司キット(手軽にお寿司が作れちゃうスグレモノー!)を使って激安スーパーのお刺身でお寿司屋さんゴッコして楽しんでますw

私は一応働く女性ですが、服装自由の職場というのもあるし、私自身綺麗めファッションよりカジュアルファッションのが好みというのもあります。

カジュアルファッションでアラサーといっても沢山雑誌はあるのですが、なんだろう、

おしゃれ感強すぎる!!

流行ガッチガチのキメキメファッションは好きじゃないのです。

なんかこう、”おしゃれしすぎてない感じ”がいいのです。

最近では引き算ファッションとかいうんでしたっけ。

「ar」もまぁおしゃれはおしゃれなんですが、ファッションを取り上げているページは少なめで。

ヘアやメイクや美容がメインです。
そこもいい。

一応、アサラーがターゲットらしいしです。

ぱっと見なんだか若い雰囲気ですが。


色々迷いました。

この年齢で「ar」って…とか。

基本昔から自分の年齢より少し上のターゲットの雑誌を読んできた自分としてはかなり抵抗があったのですが。

最近は年齢を気にし過ぎて年相応の格好をしようしようとしていたのですが、なんだか気持ちもどんよりしてきて…逆にどんどんおばさんくさくなってるような気がしてきて…

色々試行錯誤した結果、

いいんだ、好きな雑誌を買おう、そして好きなモノを着ようじゃないか!ってね。

これまで気にしてストッキング履いたりしてたけど…

正直ストッキング嫌い!

すぐ電線するし!

夏だし、生足だって出しちゃいます!


ただ変に若づくりっぽくはならないようにはしていますよ。

ギャルっぽい格好とかね。

あくまでも、サラッと。


そう方向転換したら、なんだかそれだけで毎日気分が上がっていいのです。


なんせ、「ar」の女の子がみーんな可愛すぎるのですよ。

そんな女の子達を眺めているだけで楽しいの。

「ar」はキャッチフレーズで結構"モテ"を主張していたりしているのですが、"モテ"なんてどうだっていいのです。

要は、あたしが可愛いと思うか、可愛いと思わないかなんです。

石原さとみなんて最高に可愛い。

あたし、結構女性を男目線で見てしまうから、そういう面では男性と話が合うんですよね。

あのキョウゲツのCMとか最高だよねー!とか盛り上がる。笑
(性的な事はよくわかりませんが。
おっぱいとか。足フェチとか。尻フェチとか。笑)

女子は男にモテそうな女性を嫌う傾向があるので…。

そして、女子がいかにも好きそうな芸能ゴシップやイケメンについても一応話は合わせますが実際あまり興味がないのです。(どうせなら最近の青少年犯罪問題とか少子高齢化問題についてとか、サイコパスとかの話題で議論し合いたいー!)

男というか、おっさんかw

かといってレズビアンというわけでもなく。

鑑賞するには女性がいいというだけです。

男に美の要素なんていらないのです。

私はね。

男に求めるもの…きっと何かあるはずなのですがそれが何かは未だ分からず、研究中です。笑

ということで、話は少しそれましたが、アサラー女子のみなさん、雑誌を買うなら「ar」がオススメです。

気持ちがキラキラしてきますよ

「あずきちゃん」は少しお休みするかもしれませんが、また気が向いたら投稿しまーす