文芸女子になりたくて。

基本的にあずきちゃんネタで攻めます。最近多忙の為更新率は低いです。

感想文:第21話「ドッキリ!恐くてうれしい林間学校」

2015-07-18 18:31:20 | あずきちゃん感想文

『林間学校』

学校の教育行事の一つ。夏季の一定期間,山林など自然環境に恵まれた施設に児童生徒を合宿させ,野外活動や水泳,合宿集団訓練,生活訓練を行い,体力や健康の増進をはかるための行事。《ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説》

らしいです。がっつりコピペしましたw

しかし!

不謹慎にも?恋するオトメ達にとっては好きなコと無条件で2泊も出来ちゃうドッキドキの一大イベントなのです

今回の作画はなんだかイイ感じですねぇ


仲良しグループで林間学校に持っていくものを買いに、きゃっきゃっしてる姿、微笑ましいです


大広間で寝ると知ったあずきちゃんは寝言を言ってしまわないか不安になり、
その晩、お母さんと一緒に寝て寝言を言わないかチェックをして欲しいとお願いするのですが…

「僕もお姉ちゃんの寝言聞きたい!」とだいずも便乗ww


仕方なくだいずも踏まえて川の字で寝る事に。

お母さんも一晩中起きている訳ではないので無駄だと思うのですがw

しかし寝言を言ったのはあずきちゃんではなくだいず。

"ケン兄ちゃん"と。

お母さんは勘違いし、翌日あずきちゃんに確かケンと言っていたと伝えるのですが…

父「あずきはケンちゃんが好きなんじゃないのか?」

あずき「変な事言わないでー

朝からキレてますw

勇之助ならまだしもケンちゃんの名前なんて言ったら誤解されてしまうと、不安を抱えたまま林間学校を迎える事となったあずきちゃんなのでした。



フェリーでどこかへ向かっている様なのですが、都心から船っつったらやっぱり千葉かな。

確かアクアラインはこの頃まだないよね?

船から海を眺めるあずきちゃんの背中を突然押し、脅かすケンちゃん。

キケン行為ですねw

そして、「お前の勇之助、交換日記書いてるぜー!」なんて言われたもんだから、すっ飛んで勇之助君の方へ向かうあずきちゃん。

"お前の勇之助"って。笑

トモちゃんやらみんなの前ですらすらとノートを書く勇之助。

こんな所で書かないでよー!とノートを隠すあずきちゃんですが、そのノートは交換日記であるはずもなく、キャンプファイヤーのプランについて書いていただけだったのです。

これはギャグ。
まんまとケンちゃんに騙されましたw

ケンちゃんも面白い事考えるよなー。

とっちめてやる!と怒るジダマに対し、

いいなぁあずきちゃん、ケンちゃんに背中押されたりからかわれたりして…と落ち込み始めるかおるちゃん。

とんだ赤っ恥となってしまったあずきちゃんに、いいなぁって…。笑

林間学校の時くらい男の子の事忘れたらーと、

かおるちゃんのマイペース発言にさすがのジダマもイラっとしてますw

まぁ、同じクラスに好きなコなんていたら林間学校だからこそいつも以上に気になってしまうのでしょうね


フェリーを降りた後、宿泊先のお寺へと長い階段を登るハメになるのですが、
「もうダメ…死ぬぅぅぅ!」とヘタる
まこと君。

だらしない男!と呆れるジダマを横に恥ずかしそうに俯くトモちゃん。

おぉ!なんだかトモちゃん久しぶりな感じがするぞ!!

登りきってぐったりしているまこと君に、大丈夫?と声を掛ける優しいトモちゃんですが、まこと君は自分の事でいっぱいいっぱいなご様子でw


宿坊へ着き、広ーい!と大広間ではしゃぐあずきちゃん。

珍しく無邪気ですね

そして、畳くらい新しいの入れといてほしいわ…と畳のチェックをするジダマwww

ダイナマイトなんちゃら!と言いながら友達と海で水をかけ合う勇之助もあずきちゃん同様、珍しく無邪気です。小学生らし過ぎて逆に違和感。笑


やはり、旅行となるとみんな童心へ帰るのですかねぇ…


だがしかし…まことよぉ!

砂に埋もれながら極楽極楽…って親父臭さ半端ないんですがw

彼はどんな時もブレないですね。


そこでついに派手な水着姿でヨーコちゃんが登場!


ヨーコ嬢王様降臨です

「オーダーメイドの水着が間に合わなかったのぉ

らしいです。笑

やはり彼女もブレないですね。

てゆうか、そんな事で林間学校遅れていいのかw

ケンちゃんもまこと君もデレデレしてますw

うん、まぁ普通の男の反応ですよね。

しかし、勇之助君は「うん、すごく大人っぽく見える。」

と、なんだかテキトーなコメントを返しますw



夜になり、肝試しが開催される事に。


肝試し、恒例ですよね

でもわざわざ男女のペアにするなんて、やらしーですな。


くじ引きで決めるのですが、かおるちゃん、ちゃっかりケンちゃんを引いちゃいます。

もってますねー。

「よろしくね、ケンちゃん

…可愛いんですけど。

「なんだ、かおるかよ。」

えーと、ケンちゃんめちゃくちゃ照れてません?

ケンちゃんのツンデレ、ついに出ましたか。


しかし、ヒキヨワのあずきちゃんは勇之助君を望むも、

「あ、オレオレ~。」と、のっそり現れたのはまこと君w

遠足のバスの席も、まこと君だったよなー。

そりゃあいつも勇之助君を期待してケンちゃんが来ますわww


そして、トモちゃんは勇之助君に。

あずきちゃんとトモちゃんは2人で目を合わせます。

取り替えっこしたら丁度いのになぁ…


そして、女子が多いということで最終的に残ったヨーコちゃんとジダマの余り物ペア。

「なんであたしがヨーコちゃんなんかと。」

「こっちこそ!」

「あー最悪。」

「こっちのセリフよ。」

ここが一番悲惨でしょうなw



肝試しをスタートした勇之助君トモちゃんペア。

普通に街を歩いてるかのような冷静さの2人。笑

「ごめんね勇之助君、相手があずきちゃんじゃなくて…。」とトモちゃん。

謙虚ですよねー、もぉ本当にそんなトモちゃんが大好きだよ

そして、「気にするなよそんな事!」

と、優しい勇之助君もいいですね

一方あずきちゃんまこと君ペア。

まこと君はあずきちゃんにしがみつきっぱなし状態

自分と同じ坂口というお墓を発見し、ビビるまこと君。

結構キてますw

あまりの恐怖に耐えられず、帰ると言い始めたまこと君にも、あずきちゃんは「あっそ。」と言ってスタスタ先に歩いて行ってしまいます。

あずきちゃん、いつにもなくたくましいです。笑

そして、「あずき!置いてかないでくれ~!!」と、いつも通り頼りないまこと君。笑

そして目的地のお堂付近まで来たところでまこと君は今までの驚きは演技だったとどうしようもない見栄を張りはじめます。

「しがみついたのも演技だったの?」

「わりーわりー!」←うざw

そして、信じられない!!近づかないで!とブチギレるあずきちゃん。笑


しかし最後の仕掛けにまこと君は気を失ってしまいます。

マヌケw

先生がおぶって連れて帰るのですがトモちゃんも付き添いに行ったところで、勇之助君と2人きりに


あずきちゃん、ワンチャン狙えますよ

目的地へ着いたあずきちゃんは紙に名前を書くのですが、ちゃっかり勇之助君のすぐ下に野山あずさと書いちゃいます

可愛いね、そーゆうの


一方、ケンちゃんかおるちゃんペア。

「何にもいなーい何にもいなーい」なんて2人で言いながら歩いてるのですが…可愛いいなぁもう

ケンちゃん、ビビってますがここは男らしくかおるちゃんより一歩前を歩いてます

熊の声を発するラジカセの仕掛けにビビリまくる2人。

そして、ケンちゃんに抱きつくかおるちゃんw

吊り橋効果じゃないけど、この状態でのスキンシップはかなり効果的なのでは?

ケンちゃん、ドッキドキですよ

ラジカセだど気づかず、「死んだフリしろ!」というケンちゃん。

そして2人でその場に横たわり、死んだフリしてますw

やっぱりここはバカップル

ジダマヨーコちゃんペアが気になります。笑

そして、仕掛けの無い帰り道を勇之助君と歩きながら、つまんないの、とぼやくあずきちゃん。

そう、あずきちゃんもかおるちゃんのように勇之助君に抱きつきたいのです。

しかし、たまたま勇之助君の苦手なトカゲが現れ、それをいい事に抱きつくあずきちゃん。

更に、トカゲがいなくなっても「まだこっちを見てるわ。」と勇之助君に嘘までついちゃうあずきちゃん。


ワザと!ワザと!ですねw


林間学校の夜ということで、身も心も大胆になってますね。


林間学校マジックってやつかもしれません

今回はあずきちゃんと勇之助君より、ケンちゃんとかおるちゃんのがラブってましたねw

あぁ、学校で行く旅行ってなんであんなに楽しいのでしょうか。

オトナになると旅行なんて行こうと思えば行けるのですが、そういうんじゃ無いんですよねー。

つくづく、10代の希少価値って高いよなぁと感じる今日この頃































































最新の画像もっと見る

コメントを投稿