ヒルネボウ

笑ってもいいかなあ? 笑うしかないとも。
本ブログは、一部の人にとって、愉快な表現が含まれています。

笑うしかない友~北風と太陽と桶~

2020-09-14 14:29:39 | ジョーク

   笑うしかない友

      ~北風と太陽と桶~

 

北風が吹けば桶屋が儲かる。

どういうこと? 

北風が吹くと、寒いよね。旅人は宿屋に着くと風呂に入りたがるのだね。だから、宿屋の主人は風呂桶を用意している。だから、桶屋が儲かるわけだよ。

太陽が照ると? 

暑いよね。旅人は宿屋に着く前に川で水浴びをするのだね。だから、宿屋の主人は風呂桶を用意していない。だから、桶屋は儲からないわけだよ。

嘘だね。

本当はね、北風が吹くと、寒いよね。旅人は風邪をひいて、宿屋に着くと死んでしまうのだね。だから、宿屋の主人は棺桶を用意している。だから、桶屋が儲かるわけだよ。

太陽が照ると? 

暑いよね。旅人は宿屋に着く前に熱中症で死んでしまうのだね。だから、宿屋の主人は棺桶を用意していない。だから、桶屋は儲からないわけだよ。

嘘だね。何でそう嘘ばっかりつくの。

日本人だからだよ。見猿、言わ猿、聞か猿。イエロー・モンキー。家畜人。自粛、自助、自制、自己責任、自業自得、自縄自縛、自己嫌悪、自暴自棄、自己破産、自重、自嘲、自虐、自滅、自殺、自害が日本文化だからね。

本当のことを言うと、どうなるの? 

干される。

太陽に? 

言わぬが花。

(終)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備忘録 ~ひとりでできるもん | トップ | どこで区切ろう(4/5)~... »
最新の画像もっと見る

ジョーク」カテゴリの最新記事