ヒルネボウ

笑ってもいいかなあ? 笑うしかないとも。
本ブログは、一部の人にとって、愉快な表現が含まれています。

笑うしかない友 ~アヒルとクジラと日本人~

2020-06-13 09:54:40 | ジョーク

   笑うしかない友
        ~アヒルとクジラと日本人~

むかし、アヒルは体が大きくて、クジラを食べたよ。
いいえ。むかし、クジラは体が小さくて、アヒルに食べられたのです。
クジラを食べたのは日本人だよ。
日本人とは何ですか。
何だよ。
日本人とは、日本語を話したり聞いたりできるヒトのことです。
じゃあ、パックンも? 
そうです。
じゃあ、イーデス・ハンソンも? 
彼女は、日本人というより、大阪人でしょうね。
大阪人は日本人じゃないの? 
大阪人にお聞きなさい。
募ったが募集してないって人は? 
ヒー・イズ・ア・ベビー・バラバラ。
トゥ・ビー・トゥ・ビー・テン・メイド・トゥ・ビー。
ユー・マイト・シンク・バット・トゥデイズ・ホット・フィッシュ。
オー・ショー・ガッツ。
坊さんが留守。
苦しみます釣り。
掘った芋弄るな。
どう湯呑み? 
具もニンニク。
具、倍。
具、無い。
産休。
選球。
ずうっといたいな、動物園。
日本語を取り戻します。
僕は日本人だよ。
あなたはヒトではありません。
ヒトデじゃないよ。
ヒトなら、クジラに食べられてみなさい。
どうして。
ヒトはクジラに食べられるものなのです。
嘘だい。
そう書いてあります。
どこに? 
四行前を読みなさい。
子どもだから読めません。
読めてもわからないのでしょう。
人間じゃなくても、クジラに食べられるよね。
あなたのような人形のことですね。
人形じゃない。
嘘をつくと、鼻が伸びますよ。
だって、しゃべれるもん。
ほら、鼻が伸びました。
伸びてない。
あなたは自分が何を言っているのか、わからないのです。あなたは腹話術の人形のような存在です。あなたが言っていることは、全部、私が考えていることなのです。
別の人とも話せる。
そのときも、やはり、あなたが言っていることは、相手の考えていることなのです。
だったら、お茶飲めず博士のボーッとピーブルの脳味噌、だらだら、おつむにおむつの病院、紹介しようか、ははあ、あんたがこの間まで入院してたとこね、当意即妙病、わかるかなあ、わかんねえだろうなと、にやける夕焼け小焼けのバカトンマがおっとっとっと、豚コレラと我々は豚飼うぞ、とんとん頓馬天狗の頓馬なマント、天狗の軍手、言葉をおもちゃのチャチャチャ、日本ポーンポ懲りん星のこぶたぬきつねこぶたれる太鼓持ちの気持ちって、わかるかな、わかってたまるかって思ってんの? 
思わずに考えています。
じゃあ、今、僕が言ったの、どういう意味。
意味とは何でしょう。
と、僕が思ってるんだよおだ。
私が考えているのです。
と、僕が思ってるんだよおだ。
本当のことを言いましょうか。
と、僕が思っているんだな。
私は人形です。
と、僕が思っているのか。
私の鼻は伸びていますか。
伸びてない。
私は嘘を申しません。
見え透いてる。
私が嘘をつくような人間に見えますか。
何も見えてないんだよ。
イマジン。
閑人。
肥満児。
見えないくせに。
イマジン。
僕は、本当のこと、言う。
およしなさい。
何でだよ。
日本人になれませんよ。
(終)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備忘録 ~耳より | トップ | 備忘録 ~テクノロジー »
最新の画像もっと見る

ジョーク」カテゴリの最新記事