独り旅団

これは映画や本、独り旅を愛する寂しい生き物の記録です。オリンパスE-510とニコンD700で拙い写真を撮り始めてます。

鬼瓦

2010年03月02日 | ZD ED 40-150mm F4.0-5.6

泉涌寺の仏殿にある鬼瓦。
軽い望遠レンズを持っていって大正解。
描写は50-200mmには負けるけど、この軽さは半端ねぇ。

写真を撮っていると親切な掃除のおじさんが鬼瓦の目が光って見えるスポットを教えてくれました。

ありがとう、おじさん。


E-510 + ZD ED 40-150mm F4.0-5.6

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬼瓦 (バルちゃん)
2010-03-03 06:42:50
おおおぉぉぉ光ってます。

我が家の鬼姫に毎日やられてます。
返信する
>鬼瓦 (トリトン)
2010-03-04 23:45:52
穴が開いているために光っているように見えるみたいです。
まるっとお見通しです。
返信する

コメントを投稿