独り旅団

これは映画や本、独り旅を愛する寂しい生き物の記録です。オリンパスE-510とニコンD700で拙い写真を撮り始めてます。

春、その3

2009年03月28日 | ZD ED 50mm F2.0 Macro

 

この季節は桜なんですが、天気が良くなく、心身ともに今ひとつなので庭の花を撮影。

これは先月に芽を出して3月になってすくすくと育ってきたのですが、いつの間にか花が咲いていました。

かわいい花ですが、少し露出を誤っていますね。白飛びしとります。

2線ボケというのでしょうか、単なるピント甘々と言うべきでしょうか、後ろの茎が・・・けど、けっこう好みです。

花の名前は知りません。

母に聞いておこう。

< E-510 ZD ED50mm >


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の名は・・・ (通りすがり)
2009-04-12 03:40:46
スノーフレーク

別名:オオマツユキソウ(大待雪草)
   スズランズイセン(鈴蘭水仙)

です。
返信する
>花の名は・・・ (トリトン)
2009-04-14 20:59:34
ありがとうございます。
花の名前、鳥の名前、二十四節気など知っていればより世界を深く感じることができるのではなぁと思います。
返信する

コメントを投稿