独り旅団

これは映画や本、独り旅を愛する寂しい生き物の記録です。オリンパスE-510とニコンD700で拙い写真を撮り始めてます。

Ai AF Nikkor 35mm F2D 購入

2010年04月20日 | ZD ED 50mm F2.0 Macro

35mmの焦点距離はD700を購入した時から欲しかったのです。
古いレンズですしリニューアルされないかなぁと待っておりました。
しかし、どうやらF1.4のほうはリニューアルされるようですがF2は噂はとんと聞かない。
それなら買ってしまえと似た焦点距離のULTRON 40mmと悩むこと1日、AFが使えるNIKKORにしました。
ニコン純正のレンズって初めてだしね。

届いたのが夜だったので部屋で試写した限りでは、あんまりパッとしません。
焦点距離35mmはあまりに平凡で気をつけないと凡庸な写真しか撮れそうにありません。
難しいレンズです。こやつは。

週末に初撮りに行こう。それまでお楽しみはお預けだ。


E-510 + ZD ED 50mm Macro F2.0

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うむ~ (monopod)
2010-04-22 00:55:52
以前使ったことがあります。
APS-Cだと凡庸なレンズですが
フルサイズで使うと、なかなかどうして~
けっこう空気感を描写してくれる優れものだと思います(^^)b
返信する
ども (monopod)
2010-04-22 01:01:11
clickしたら、ちゃんと直していただいていました。
ますますもってすんません(=^o^=;)
返信する
>うむ~ (トリトン)
2010-04-22 23:23:01
そうだとすれば楽しみです。
安いレンズですが、うまく化けてくれることを期待しています。
返信する

コメントを投稿