独り旅団

これは映画や本、独り旅を愛する寂しい生き物の記録です。オリンパスE-510とニコンD700で拙い写真を撮り始めてます。

NOKTON 58mm F1.4 SL到着す!

2009年10月24日 | NOKTON 58mm F1.4 SL II

ようやくNOKTON 58mm F1.4が家に届きました
これで欲しいものは一通りそろいました。
今のところ、レンズ購入の予定も予算もございません。。
明るい単焦点計画の完成?ですw

さっそく、取り付けてみたのですが、小さいながらもレンズの塊といった感があり、好印象。
レンズが美しいと思います。ちょっぴりフォーカスリングのゴムラバーが残念ですが、値段を考えると仕方ないですね。
CPUが付いているので、最小絞りにしたらカメラ側でも露出が変えられます。

楽しくなってきました♪


E-510 + ZD ED 50mm F2.0 Macro 


     

早速、試写のため、京都先斗町を歩いていると、鴨川沿いから歓声が。
どうやら新撰組リアンのイベントがあったようで、ファン達が声援をかけながら携帯やらデジカメで写真を撮っていました。
私は彼らと同じステージに立っていた舞妓さんに興味があったのですが・・・


D700 + NOKTON 58mm F1.4


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明るいレンズ (バルちゃん)
2009-10-25 19:22:16
私も明るいレンズが欲しいです。
返信する
>明るいレンズ (トリトン)
2009-10-26 22:17:52
明るいレンズはガラスの塊感がして所有欲を満たしてくれますね。
返信する
狙いめ (バルちゃん)
2009-10-27 06:29:57
SONYから単焦点レンズDT50mmF1.8SAMが出ました。
おもとめしやすい値段です。
ねらい目かも?
返信する
Unknown (トリトン)
2009-10-29 00:02:19
35mmや85mm、135mmなど大物ばかりの印象でしたが、お求めやすいレンズですね。
是非α550とご一緒に♪
返信する

コメントを投稿