独り旅団

これは映画や本、独り旅を愛する寂しい生き物の記録です。オリンパスE-510とニコンD700で拙い写真を撮り始めてます。

白髭神社

2009年03月15日 | ZD ED 12-60mm F2.8-F.4.0 SWD

朝早く起きて琵琶湖西岸の白髭神社へ。

ここは、猿田彦大神を祭神とする白髭神社の総本山。
近江の最古の神社だそうです。

朝早く、寒いというのに三脚がすでにちらほら。
駐車場には大阪ナンバー、いったい何時に出てきたのだろうか。

まぁ、私は三脚も無く、手持ちで場所を替え替え撮影開始。

ちょっと雲が低く出て残念でしたが気持ちのよい日の出が見られました。

     

後、日の出時間が6時01分ということでしたが、やはり余裕を持って出かけたかったですね。
本日の教訓です。


< E-510 + ZD ED 12-60mm >

最新の画像もっと見る

コメントを投稿