独り旅団

これは映画や本、独り旅を愛する寂しい生き物の記録です。オリンパスE-510とニコンD700で拙い写真を撮り始めてます。

東京優駿

2009年05月31日 | 雑文
久しぶりに馬券的中。
ダービーはフサイチコンコルドの単勝を当てて以来です。
3連単は初めてです。

①-⑫-⑩で\201,960

いやぁ、うれしいっす!!!!

さて、急に大金を手にすると、人間の本性を垣間見るというか、日頃思っている自分と違う自分が現れますね。
勝ったら奢りますよと職場の先輩に言っていたのですが、「どーしよう、当たったこと隠しておこうかな」と思う自分を発見。
いかん!この軟弱者!

このところ、仕事がうまくいっておらず、正直辞めようかなぁと本気で思っていたのですが、そんな落ち込んでいる時に当たるものですね。

神様はいるのかしら・・・いても、あまりあてにはできませんけどね。


で、使い道を考えていて、D700を買おうかなと一瞬思ったのですが、あまり意欲が湧きませんでした。

あれ?欲しかったんちゃうの?

自問しましたが、今すぐには欲しくないと自答。
いざ、買えるとなると本気で考えるのですね。
今の私に必要なのは小さくて画質のいいカメラ、デジタルではマイクロフォーサーズなんでしょう。
G1はスタイルがこれまでのデジタルと同じで食指が動きません。
思い切ってレトロなカメラなら動くのですが・・・

そんなわけで、6月中旬のオリンパス機に期待です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひょょょょ (バルちゃん)
2009-06-01 19:25:54
この幸運を おすそ分け・・・・
私も「宝くじ」があたりますように・・・
お願いしゃそょ♪
返信する
Unknown (トリトン)
2009-06-01 22:55:41
宝くじ当たったらウハウハですよね。
楽しい妄想は無料です。
返信する

コメントを投稿