独り旅団

これは映画や本、独り旅を愛する寂しい生き物の記録です。オリンパスE-510とニコンD700で拙い写真を撮り始めてます。

7:01

2010年01月11日 | ED 8mm F3.5 Fisheye

寒いうちからのそのそと出かけました。
階調豊かな朝の空を魚眼レンズで撮りたいという大雑把な(いつものことですが・・・)希望はあったのですが、いざ空に向けてシャッターを押すと思ったような写真が撮れません。
やはり、過去の経験が活かされていないのですねぇ・・・

過去の経験を活かすのは、簡単なようでいて難しいものです。
一度失敗をしたら二度目はないと偉い人達は言っていたりするのですが、そうはいかんざき。
人間は過ちを犯す生き物であり、歴史から学びとらない生き物です。
いえ、少しは学んた気でいるのですが、間違っていたりします。
株なんかそうですね。今度はうまく儲けようなんて思っていろいろな失敗をしています。
私なんかは万が一、バブル景気になっても地道に働くというまっとうな選択をせず、今度は(自分だけは)うまく儲けようと、そっちのほうにがんばってしまうのです。
そんな人間がちょっぴり愛しい成人の日です。


写真真ん中の点は鳥です。ゴミではありません。
鳥は神の使い。
昨日、車に糞を落としていきやがったのですが、それも神の恩寵でしょうか。


E-510 + ZD ED 8mm F3.5 Fisheye

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
活かせる理性 (バルちゃん)
2010-01-11 21:38:47
失敗しても活かせる勇気があればいいと思う。

今夜「お日待ち」新年会があり、私の「尊敬」していた人の本性をみた。

酒を飲み呑まれて、爆走する。
そこまでストレスを溜めてまで「いい人」「いい自分」を作るみせる理由は何。

酒に飲まれ本性を出し、崩れ落ちた「尊敬」の二文字。

顔を見るのも嫌になってしまった。
返信する
>活かせる理性 (トリトン)
2010-01-12 20:14:56
聖人君子みたいな人はなかなかいませんからねぇ。
私はちゃらんぽらんに見せてやることやる照れ屋な方を尊敬します。
幻滅することもないですし。

バルタンさんの尊敬していた人の良かったところだけを慕って、酒席の狼藉は反面教師にさせてもらいましょう!
返信する
いいですね。 (monopod)
2010-01-13 02:15:06
真ん中のシミのような鳥が効いていますね(^^)b
さて、自前サーバーに仕込んだブログソフトの使い勝手がとてもよいので
URLを変更してフォトブログを再開することにいたしました。
新しいブログは「神戸の街角から」と申します。
マンネリ写真の羅列になりそうで恥ずかしい限りですが(汗)
勝手ながらまたリンクさせていただきました。
まずはご報告まで<(_ _)>
返信する
>いいですね (トリトン)
2010-01-13 22:32:35
また、monopodさんの写真や機材紹介が見れると思うと楽しみです。
早速遊びに参ります。
返信する

コメントを投稿