独り旅団

これは映画や本、独り旅を愛する寂しい生き物の記録です。オリンパスE-510とニコンD700で拙い写真を撮り始めてます。

黄金週間終了~パチパチパチ・・・・って、いかない不幸な私

2007年05月06日 | 雑文

明日から出張で関東に行くので駅まで新幹線の指定席を買いに行ってきました。

その途中、なぜか車のホイール外側が転がっていました。

スズキのホイールです。

落とされた方はどうするのでしょうか。

まぁ、なくてもさほど困らない代物ですしね。

 

さてさて、肝心の新幹線ですが、ゴールデンウィークも終わった平日早朝の座席なんて当日10分前でもいいやと思っていたのですが、さにあらず。

そう、6日夜まで旅先に居て、7日早朝に東京に帰って出勤する不届き者がかようにいるとは思いもよりませんでした。

なぜ、京都朝6時~7時発の新幹線の座席がグリーン車も含めて満席なのでしょうか?

私はただただ呆然とみどりの窓口にある特急券自動販売機の前でたたずむばかりでした。

(結局、△印のあった6時半のグリーン車喫煙席を確保。なぜ、煙草を吸わないのに高い金を出して喫煙席に座らなければならぬのか。まぁ、私の他も似たような人か、前日まで遊び倒した不届き者ばかりで煙草を吸う人が少ないと願うばかりですじゃ。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿