独り旅団

これは映画や本、独り旅を愛する寂しい生き物の記録です。オリンパスE-510とニコンD700で拙い写真を撮り始めてます。

100均手袋

2010年01月24日 | ZD ED 50mm F2.0 Macro

冬にカメラを持って出かける時に気をつけるのが、手袋のせいでカメラを滑って落とさないかということです。
寒いから手袋をしたいのですが、落とさないために指先が切れているのはかえって冷たくなってしまいそうで・・・
たまたま、ダイソーに寄った時に滑り止め付きの手袋があったので購入。
子供も大人も使えるのび~るタイプです。
寒い日の車の運転の際、ハンドルを握るのにも役立ちそう。
デフレで苦しむだけでなく、恩恵は少しでも受けとかなければ。


E-510 + ZD ED 50mm Macro F2.0

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむ~ (monopod)
2010-01-25 00:59:19
これは手袋ですか、マクロは面白い(^▽^)
僕は昔から指切り手袋です。滑らないし操作もしやすいので。
返信する
>ふむ~ (トリトン)
2010-01-26 00:16:52
確かに指切りタイプはボタンを押す時など重宝しますよね。
カメラ専用のテブクなどあれば面白いでしょうね。
返信する

コメントを投稿